


--/--/--(--) スポンサー広告

シムシティ4 デラックス |エレクトロニック・アーツ


シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス
エレクトロニック・アーツ
Windows 98 CD-ROM
発売日 2003-09-25


???都市作りシミュレーションゲームとして人気の『シムシティ4』に、道路や橋、線路などの交通機能を追加できる「ラッシュアワー 拡張キット」がセットになったお得なパック。従来の「市長モード」に加え、地形や天災を操る「神のモード」、シムピープルで育てたシムを都市に移住させることができる「マイ・シムモード」を搭載した本作では、3D化されたグラフィックにより、精密な街並みやリアルな気象を楽しむことも可能となった。
???現代ヨーロッパの建築様式に基いた新しい建物セットの登場や、泥棒や乗っ取り犯の出現、UFOによる侵略といった新現象など、歴史的な要素やSF的な要素なども楽しめる。さらに乗り物の操縦もできるようになり、消防車を操作して自分自身で災害の被害を減少させることもできる。多機能になったにもかかわらず、住宅などのエリアをドラッグで自動設定できるなど操作が簡単になったものもある。『シムシティ4』をこれからはじめる人はこのセットで決まりだ。(三井貴美子)

一生遊べる 2009-04-08
買って数年たちますが未だに遊んでる現役ゲームです
むしろ発売当初のPC環境的に今が旬ですよ
ほんとに高スペックが必要です(買う人はよく調べておきましょう)
スペック足りないけどシムシティやりたいという人はグラフィックは劣りますがこっちより軽い3000のほうをお勧めします
グラフィック以外でのゲームの本質は変わっていませんので楽しめるかと思います

ゲーム内容は街を作るうえで問題を改善しながら人口を増やし街を発展させていくというゲームなのですが(べつに発展させなくても未開の地を作ったりプレイスタイルは自由でいいのですが・・)
箱庭ゲーの10本を挙げろといわれたらまずその一本でしょう
ほんとに一生遊べる内容です
墓の中に持っていくゲームの一本です

シムシティは歴史に刻まれるかもしれない・・・ 2009-02-21
このゲームは絶対に買った方がいいです!
今からその紹介をします。

このゲームの中心は当たり前ですけど、「都市開発」です。
しかし、「シヴィライゼーション」などの歴史的ではなく、現代時代だけの集中してできるゲームである。
しかも、前作の3000と比べても、リアルグラフィック、建物などの倍増と新「マイシムモード」などである。
後、なんと言っても「ドライビングモード」ができたことだ。
前の「4」と「デラックス」はまったく違うことはご存じだろうと思うが、「4」にはこのモードがない。
なので、消費者からの不評もあったが、「デラックス」になってから不評が激減した。
これは、やはり新しいモードがたくさん盛り込まれた事と、バグやエラーが少なくなった事ではないか。
そう、このゲームが新しい世代えと導いてくれたのかもしれない。
ゲームの中にも、今は開発中の「核融合発電所」や将来の「ハイテク工場」などがある。
まるで、夢があふれる「ドラえもん」みたいなゲームだ。
僕は、初代からすべてを遊んできたが、やはり「シムシティ4デラックス」が一番面白いと思う。
これは一生売らないことに初めて決めた、世界最高の都市シュミレーションだ。

久々、子供心を思い出しました 2009-02-14
まだ若い頃、初代シムシティやA列車、トランスポートタイクーンに手を染めた私です。 かなり遅ればせながらではありますが、シムシティ4を昨年暮れに購入。 購入動機は、アドオンソフト的なフリーソフトがたくさんあって、完全オリジナルな街作りが可能と思われたこと。 購入者は、まずはこのソフトを楽しみ、さらにもう一つ上のクラスのフリーソフトでオリジナルなシムシティ4を楽しむことをお勧めします。

ただし、完全オリジナルということほど難しいものはないという覚悟も必要なので、その点を加味した上で購入を検討された方がよろしいかと。。。 つまり、一旦買えば、行くところまで行ってしまわなくては満足できないゲームだということ。

検討を祈る!

Windows Vistaでも使用可 2008-11-15
このゲームを買って1年くらいたちますが、やっぱり面白い。区画を指定したら、建物を建てるシムたち。発展していく様子を見ていくもよし、さらにアレンジを加えるもよし。
発売して数年がたちましたが、色あせていないゲームだとおもいます。
ただ、数年前のゲームだからといってパソコンのスペックが低いと動作がかくつき、ストレスがたまります。
私のパソコンはOSがWindows Vista HomePremiumでCPUがCore2DuoE8500(3.16Ghz)でメモリが4GB(DDR2-800)、マザーボードP5QL-EMでグラフィックはオンボードです。現時点で最新のオンボードグラフィック(G43チップセット)でもマップ移動の際カクカクします。やはり、快適にゲームをやるためには、CPU、メモリはもちろんのこと、グラフィックボードが必要かと思われます。

追記
RadeonHD3850を購入しました。オンボードに比べたらはるかにサクサク動くようになりました。ローエンドのグラボでも十分サクサク動くと思います。

のんびりできる都市造り 2008-08-17
デラックスは拡張版「ラッシュアワー」がついています。
購入時に勘違いしやすいようなので注意してください。

基本的なシステム(操作方法など)については3000など今までの作品とほぼ同じ。
ですが、病院や学校といった施設の重要度が上がったように思えます。

警察署や消防署から実際にトラブルのある地域に出て行くのもリアルっぽくなり見ていて面白です。

更に「ラッシュアワー」によってたくさんの交通システムが作ることが出来るため、
どんな風に地域をつないでいこうと考えられるようになりました。

住宅などの地域を設置しようとすると足らない部分に自動的に街路(道路の一種)を組み込むため、
前作をやっていると最初は微妙に操作しにくい感じを受けるかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/29(金) ゲーム トラバ(0)

アマガミ(特典なし) |エンターブレイン


アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
エンターブレイン
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-03-19




二週目プレイ中♪ 2009-05-04
こういったサイトで書き込むのは初です!!そしてそれをさせたのは、このゲームです!!
今までも数多くの恋愛ゲームをプレイしてきましたが…これ程長くプレイしてる恋愛ゲームは今まで無かった。イベント量も半端ないし、何より飽きが来ない♪これまでプレイした恋愛ゲームは『1プレイ飽き』が沢山ありました、キャラ声や無理な展開とかで。

個人的な意見でいうとベストEDより、ナカヨシEDのほうが、展開がムズがゆくてたまりませんオススメします。
主人公の友人『男キャラ』彼はホントイイ奴です。
その他で『女教師』『妹』『隠れキャラ?』さまざまなサブキャラも私的にハズレはいないです。

恋愛ゲーム初心者の方はこれをプレイしたら他のは薄っぺらく感じるかも…。
私もそれなりのリアル恋愛は経験してきましたが…、そんな方でも思わずニヤケてしまうかもです。

次回作が出るならキャラはそのまま、または+aでシーズンは『夏』希望。


ゲームの世界 2009-04-25
皆さん色々と評価してますけど現実と有り得ないのがゲームの世界ですから!ゲームの世界が現実だったら大変ですよ。そこは割り切ってやれば結構面白いしボリュームのあるゲームだと思います。画像も綺麗だしテキストも見やすく音声も聞きやすいです。ギャルゲーファンは間違いなくはまります!ちなみに私はギャルゲーは避ける用にしてましたけど実際アマガミにはまってます。悪くないです(前作キミキス購入予定)

とても面白いですよ! 2009-04-18
私は30代後半のおじさんです。
3次元での恋愛や結婚は完全に諦めて、今年に入ってから恋愛ゲームというものを始めた初心者です。最初はKanonやAIRという泣きゲーをプレイしました。どちらも感動的なストーリーがたくさん詰まっていましたが、これらはゲームというよりビジュアルノベルという感じでした。

それに対して、このアマガミというゲームは、ターゲットの女の子の高感度を上げていって、最終的にはクリスマスを一緒に過ごす・・・というゲームらしいゲームです。
恋愛ゲーム初心者の自分でも、一人の女の子に絞って行動していけばあまり苦労することなくベストエンディングに辿りつけるようです。まだ、桜井さんと中多さんしかクリアしていませんが、桜井さんは最高です!!! 可愛いです!!! こんな彼女が欲しいです!!!
まだシステムに不慣れだったので、桜井さんとの休日デートをすっぽかしてしまったのですが・・・(最後にもう一度桜井さんルートをやり直すつもりです!)

それぞれの女の子のキャラ付けがしっかりしているので、かなり感情移入できます。
6人すべてをクリアしたら、複数の女の子との同時進行などにも挑戦してみようかと思います。現実の世界でそんなことしたらアウトですがゲームですからね・・・(^_^;

かなりのボリュームがあるので、数か月は楽しめると思います。
この手の恋愛ゲームは主人公が高校生というのが多いみたいですが、主人公が社会人のゲームも作って欲しいですね。


主人公さえまともだったらなぁ… 2009-04-15
女の子達は近年稀に見るほどの当たり作品です。どの娘も可愛らしく、間違いなく好みの娘がいる筈です。

…ですが、主人公が酷い。あまりにも酷すぎる。
てか主人公のせいで作品の良さをぶち壊されるとはどういう事かと。

人によっては『変態紳士だ!』と言って崇めてるようですが、私は発言の度に苛々しっぱなしでした。
好き√のBadで女の子達は最悪の展開を迎える訳ですが、私は逆に「…良かったんじゃね?あんな屑男とくっつかなくて済んだんだから。もっといい男性と巡り合えるよ!」と思えたほどでした。本当に胸糞悪い主人公です。

これくらいならとき○モみたく、無色透明キャラのがいいです。近年はどうもウザい主人公が多くて、萎える事が多いですね…。


しかしゲーム性や女の子はいいです。並のゲームなら主人公のせいで☆一つですがあまりに女の子達はいいので四つにします。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) ゲーム トラバ(0)

Xブレード |ユービーアイ ソフト


XブレードXブレード
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-04-30


ロシアの開発スタジオGaijin Entertainmentが、日本のアニメやゲームの文化をリスペクトして作り上げたACT。本作は海外発のタイトルながら日本人が親しみやすいビジュアルとなっており、キャラクターボイスもすべて日本語に吹き替えられている。プレイヤーが操作するのは、刺激的なコスチュームに身を包んだ主人公・アユミ。ゲームは3人称視点で展開するハイスピードアクションで、剣と銃を兼ねる"ガンブレード"や多彩な魔法を駆使しながら群がるモンスターを倒していく。ミッションは30ステージ以上あり、敵を倒して得たポイントで魔法や武器のスキルアップが可能。クリア目的のプレイ以外にやり込み要素も満載となっている。

http://dol.dengeki.com/

普通にオモロー! 2009-05-02
まぁ、キャラの魅力で買ってみましたが、中々面白い!
アクションゲーで重要な操作性もキビキビして、思い通りに動いてくれます。
戦闘に関してはザコをガシガシ殴って全体魔法でドカーンの繰り返しが多いですが…。コレを爽快と感じるか作業的と感じるかで評価が別れるでしょうね。個人的には無双っぽく好きです。
全面クリアーすると新しいコスチュームが増える所も良い感じ!

エロくないです 2009-04-30
どこがエロいかわかりませんが!内容は抜群に面白いです。カプコンのデビルに非常に似てる…が好きなら楽しめるとおもいます!


こーいったキャラクターは大嫌いなんですが!リアルなグラフィックにこだわりすぎていて、グラフィックが綺麗でも内容がつまらない次世代ゲームが多くて、イチカバチカで購入!普通に面白いです


操作性もよく、アップグレードもできるので!これから先が楽しみです

しかしロシア発とはすごい!

あえて悪い所は字幕が小さい。しかし、あまり問題ないかと!


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) ゲーム トラバ(0)

イース 7 特典 イース・ミュージックヒストリー & 英雄伝説 7 極秘設定画集付き |日本ファルコム


イース 7 特典 イース・ミュージックヒストリー & 英雄伝説 7 極秘設定画集付き
日本ファルコム
Sony PSP Video Game
発売日 2009-09-17




私は買います。 2009-04-25
他の方も書かれていましたがアルタゴの五大竜がやっと出て来るようです。今からどんな話しになるのか楽しみです。
イースセブンはアドルが何歳のときの冒険なんでしょうか?ちょっと気になります。
日本ファルコムさんのお手製ということですし、タイトー三部作のような悲劇はおきないですよね?(PS2版の3、4、5は本当に出来が悪かったです。)
PC版を出さずにPSPで出すのには本当に驚きました。
イースと言えばアドルが1人で戦っていくことがほとんどでしたが(誰かを護衛しながら進めるのはよくありましたが)セブンはパーティーを組めるようになるんですね。
ドギやテラは仲間になるんでしょうか?
本当に楽しみです。


・・・無言 2009-04-04
「イース」シリーズは、1と2をスーパーファミコンでやりこんだな~。もしこれに手を出すとしたら、それ以来という事になります。懐かしいな~。「日本ファルコム」さんだったら絶体いいゲームに仕上げていただけると思いますが、一つだけ残念な事があります。それは、どうせ「イース」の新作(パソコンのゲームはプレイしないので、パソコン版が発売されていたらごめんなさい。)をプレイするのなら大きい画面でしたいな・・・という事です。実に惜しいな・・・。

「期待」と「不安」 2009-04-02
まず、「期待」するところは、サードパーティではなく、本家が自ら放つ新作と言う事。
かねてよりコンシュマー機は、サードパーティによる移植でかなり痛い目にあってきました。
また「4」のように、解釈の違いで異なる作品になってしまう事もありましたが、今回はそんな不安はありません。
まず物語が「アルタゴの五大竜」という、「イース」の古くからのファンとしては待望のゲーム化です。
また、親友であるドギを初めとするシリーズ初のパーティプレイが可能となり、「ナピシュテム」「フェルガナ」や「オリジン」と通じて磨かれてきた新生「イース」アクションの完成形を見ることでしょう。

逆に「不安」は、スーパーファミコンで登場した今まで唯一のファルコムのコンシュマー用「イース」である「5~ケフィン」のように、未完成で登場させ、バグあり、ゲームバランスぐちゃぐちゃ、発売後数ヶ月で「エキスパート」なる完全版発売といった失態を思い出した。
9月発売と言うが、いきなりの新作をPSPでしかも「イース」でという不安は払拭できない。
「英雄伝説6」はPC版の移植と練られたストーリーで完成度を高めて発売させたが、完全新作の今回は「パーティプレイ」を初めとする新たな試みも逆に不安要素になってしまいそう。

とは言いつつ、今のファルコムはあの時とは違うと信じたい。
ファルコムだってバカではない。
「ナピシュテム」以降の「イース」は非常に考えられて作られてきた(移植版は除く)。アクションも完成の域に達し、待望の「アルタゴの五大竜」のゲーム化。
あとは「イース」特有の短い物語の展開で、あっさり終わってしまわないかどうか(「ナピシュテム」は本当にあっさり終わった)が心配だ。

またPSP以外にもマルチプラットフォームで展開することを発表したファルコム。
それだけこの「SEVEN」に賭ける意気込みは伝わってきたので、多少の「不安」はあるが、それを超える「期待」を持って9月を待つ事にしましょう。
その前に「クロニクル」買います。

PSPが大好きだから… 2009-04-02
空の軌跡三部作(PSP)で、初めてファルコムゲームに触れ、余りの面白さに信者と化した私ですが…イース1・2(PS2)に関しては体当たり操作が受け付けられず開始数時間で飽きてしまいました。なんか笑えてくるんですよね、半キャラずらし(;^_^A でも、ナピのPS2版は面白かったので、新作が出たらコンシューマ機に移植されるまで待とうと思っていたので、PSPでの発売は、もう天にも昇るくらい嬉しかったです。PCでゲームが出来る環境では無いので、フェルガナやオリジンがしたくても、指を加えて誰かのプレイ動画を見ているだけでしたし。私のような者にとっては、願ったり叶ったり…ファルコムさん、ようやってくれた!という感じです。秋が待ち遠しくてなりません! 本当は★5つ付けたいですが、発売前なので、遠慮して★4で(笑)

「日本ファルコム」イースの続編 2009-03-28
まさか新作がPSPで出るとは思っても見ませんでした…。移植とかでなくファルコム自身からの作品なので俄然、期待してしまいます。
肝心の中身についてですが、武器にスキルが設定されていたりパーティプレイができたりと新しい試みがあるみたいです。
発売前なので期待の評価しかできませんが、また赤毛の剣士の冒険ができると思うととても楽しみです。
「アルタゴの五大竜」…どんな冒険が待ってるんですかね。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) ゲーム トラバ(0)

ザ・シムズ3 コレクターズエディション (初回特典 ビンテージカー ダウンロードコード付き) (Amazon.co.jp 専売商品) |エレクトロニック・アーツ


ザ・シムズ3 コレクターズエディション (初回特典 ビンテージカー ダウンロードコード付き) (Amazon.co.jp 専売商品)ザ・シムズ3 コレクターズエディション (初回特典 ビンテージカー ダウンロードコード付き) (Amazon.co.jp 専売商品)
エレクトロニック・アーツ
Windows DVD
発売日 2009-06-04





さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) ゲーム トラバ(0)

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
