


--/--/--(--) スポンサー広告

MG ユニコーンガンダムVer.Ka


MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka




結構動くじゃないか 2009-04-14
遅ればせながら組み上げたユニコーン、あちこちで動かん動かん言われてはいるけれど、実際組んで見て思ったのは『予想より遥かに良く動く』ということ。具体的にどの程度の可動範囲かを、各部位毎に記載してみる。

膝→デザイン的に装甲が可動を大いに邪魔している上に、フレームも装甲に合わせた可動範囲。二重関節なのに90度も曲がらない。
足首→二重関節をしこんでいるが、保持力がイマイチでフラフラする。しかし軸を瞬間接着剤で太くすればそこは解決。可動範囲はペガン並。フレームの邪魔な部分を削れれば、ストフリ並も夢ではない。
股関節→180度近く開脚可能。
胴→前後左右にスイングできる。しかも、胴が真っ直ぐな時に限り、ストッパーで固定可能。
肩→上下スイングはできないものの、前にはスイングできる。
肘→二重関節になっているが、装甲が干渉してほぼ動かない。装甲をやや動かすと、干渉しなくなって180度近く動くようになる。

膝以外には特に不満はない。これだけの変身ギミックを内蔵しながら、これだけ動けるというのが素晴らしい。
造型での不満はほとんどなく、ブロポーションも破綻しているとは感じなかった。変身後の脚の長さも、言われるほどは気にならない。かっこいいキットである。


気合いあるのみ!! 2009-04-12
久々にMGに手を出しましたが、普段HGの作りやすいやつばかりを製作していると、MGの大量のパ-ツ量には息が上がってしまいます。

ユニコ-ンは最大のうりである、完全変形のギミックの為に細かいパ-ツをガッチリ組んでいくので大変です。
みなさんも指摘している通り、変形させるのは中々大変でスムーズにはいきません。
そしてこのステッカーの量!!!
因み自分は組むのに8時間、ステッカーを貼るのに9時間かかりました( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも、マジで根気と気力のいるキットですが、完成するとほれぼれとするような美しさとカッコ良さです。
正直言って、今人気のOOシリーズのガンダムよりもカッチョええと思います。

自分はユニコ-ン専用のアクションベ-スも買いましたが、デザインもマッチしているので、一緒に購入する事をオススメします。



確かにパーツは多いけど 2009-04-08
MGキットにある程度慣れている人ならばそれほど大変ではありません。装甲がほとんど白いパーツのため素組みのままで時間がたつと白いパーツが変色するようです。ビームマグナムが大きいせいか補強していないと手首からヘタレていきます。

かっこええです。 2009-03-17
 「足が長すぎる」とか「肩が少し小さい」とかいう評価も聞きますが、私的には、歴代ガンダムの中では、1・2を争うとにかく「かっこええ」ガンダムです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/29(金) おもちゃ トラバ(0)

仮面ライダーディケイド DXライドブッカー


仮面ライダーディケイド DXライドブッカー仮面ライダーディケイド DXライドブッカー




次元カードホルダー 2009-02-15
ガンモード・ソードモード・ブックモードの三タイプに変形するディケイド基本ツール。

本体にはカードを取り出す際に劇中効果音が鳴るホルダーに5枚、隣に20枚収納可能。
一応ガンモード・ソードモードへの変形はしますが、銃撃・剣戟効果音の使い分けがほとんどなされていません。
カードを収納するスペースを確保しつつもソード・ガン・ブックのサウンドを発する部位を限られたスペースに組み込む必要がある以上仕方がないのかも知れませんが……

カードを取り出す際の音声と、ディケイドライバーに付属した大量のカードを収納できるということで星三つ。
ディケイドライバーの付属カードは収納する物がありませんのでそのままでは湿気を吸って変形してしまいます。
それを防ぐためのカードホルダーとしてなら、取り出す際の効果音に加えカードが飛び出さないようきちんとストッパーが設けられた良い品と言えます。

あまり音声には期待しないでディケイドライバーの付属品として劇中の動作をなりきって楽しむのが良い使い方かもしれませんね。

アタックライド…ディケイド 2009-02-10
仮面ライダーディケイドの武器兼カードホルダーです。

剣撃音と銃撃音に分かれているらしいけど、殆んど変わらない。

後は、中のクリアプラスチックパーツがパカパカするのがウザイ。

劇中のアタックライドは、スラッシュやブラストがあるのに…何故か付属カードはディケイドのみ…

何故?


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) おもちゃ トラバ(0)

『ジョジョの奇妙な冒険』コミック文庫収納ケース Part5


『ジョジョの奇妙な冒険』コミック文庫収納ケース Part5『ジョジョの奇妙な冒険』コミック文庫収納ケース Part5





さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) おもちゃ トラバ(0)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)


ルービックキューブ (6面完成攻略書付)ルービックキューブ (6面完成攻略書付)


???シンプルだけど難しい、という良質なパズルのお手本的存在でもあるルービックキューブ。ハンガリーのルービック博士が発明したというこの立体パズル。立方体の6面すべてを同じ色にすると完成となる。しかし、初めて手にしたときは、どこをどうすればいいのかさっぱりわからず、手当たり次第に回転させるだけでギブアップした人も多いのでは。
???1980年に発売された当時は、爆発的な売り上げを記録。社会現象にまでなり、日本各地にローカル早解き名人が出現した。実は構造をよく考えれば攻略法は存在するのだが、それを見つけるためは立体的思考が大切。この2次元でないという部分が、単純だけど難解で夢中になってしまう要素なのかもしれない。(柚木朔太郎)

なつかしい 2009-04-21
ちょっとしたヒマつぶしに使ってます。耐久性イマイチですが、ストレス解消に、少しはなるかな?攻略本もなつかしいですね。

楽しいですが・・・ 2009-04-11
3x3をクリアしたので4x4に挑戦したくなり購入しました。
買う前に調べていて「シールがすぐはがれてくる」というコメントを書いている人が多く、
心配していましたが、私が使う分には全く問題なかったのでよかったです。

でも3x3を自力でクリアした人にとっては4x4も3x3をそろえる手法を少しアレンジしてやると
案外簡単にできてしまって、もっと難しくて長く楽しめるかと思っていたため残念でした。

でも揃えること自体は楽しいので星4つです。

回りが固いです 2009-01-27
息子の意見です。思っていたより回りが固くてガッカリだそうです。
すでに攻略はしているので完成させることを望んでいるわけではなくて
回す快適さを求めているようです。その点でちょっと・・・残念がってました。。

意外にあっさり、できました。 2009-01-08
約25年前(中3)の時に、一度だけ、成功したことがあります。それで約25年ぶりに再挑戦したのですが、今度は30分で成功しました。これを成功させるには、何らかの法則性があるみたいなので、今度は、その法則性を確立したいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) おもちゃ トラバ(0)

フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン


フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルンフレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン




煩い・・・ 2009-04-05
他の方のレビューにも多く見られますが、とにかく煩い。前作のキュアモより音が大きいし、頻度も高い。
今回は蓋をカギであけないと音が消せないのが難点。カギがないと音が鳴るたびにボタンを押して一時的に音を止める、を繰り返すしかありません。このような仕様ならハード的に音を消せるなどの配慮があってしかりだと思います。
子どもがいないときやカギがみつからない時に鳴り出すと(-"-)って感じですね。(今もその困った状態でこのレビューを書いています。)

また液晶にはバックライトが欲しいところ。総じてみづらいし、蓋を閉じた状態だと液晶が奥まった状態になるので、文字がかなり読みにくくなります。定価は4000円近いものなので、それくらいあってもよいかと思います。
また、着せ替えのシートが紙なので、予備をもう一枚ずつほどつけておいて欲しかった…。
小さい子どもには赤外線通信とかいらないから、上記のような基本的な部分を充実してほしいところ。

一方でハード的なデザイン・作りはキュアモに較べるとかなりよくなっています。
ずいぶんオシャレになった感じがします。
また、鍵をさしてひねると蓋が自動でパカッと開くギミックはうちの子には高評価です。

こどもにとっては本物のリンクルンなので、すごく喜んで夢中になります。大人の視点からは突っ込みどころ満載ですが、子どもの満足度は非常に高いおもちゃです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) おもちゃ トラバ(0)

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
