ダンロップ・
ファルケンから、高速走行時の直進安定性と快適な乗り心地を実現するコンフォートラジアルタイヤ、ファルケン“
ZIEX ZE912”が発表された。全82サイズをラインナップし、幅広い車輌に対応する。
高剛性構造を採用したことで高速走行時の安定性を向上。トレッドには非対称パターンを採用し、イン側には溝を多く取り入れて排水性能をアップし、アウト側には剛性を高めたミドルリブを採用してコーナリング時の腰砕けを防止する。また、低温時でも柔軟性を失わないシリカ配合ゴムを採用し、優れたウェット性能を発揮する。
前後のローテーション時期がわかる“サーチアイ”をタイヤ表面に搭載し、丸い穴が四角になれば1回目、四角の穴がなくなれば2回目の交換時期。さらに、トレッド部を2層構造とし、リザーバートレッドに劣化抑制剤を蓄えた“メインテイン・アクション”によって、ゴムの経年劣化を防いでタイヤの基本性能を持続させる。
■
ZIEX ZE912価格:オープン価格
サイズ:155/65R13~275/30R19の全82サイズ