スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.


Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.




原型師が作りたかったモノ 2009-02-13
原型師の浅井真樹さんが作りたかったのが、このプラレスシリーズです。今まではフィグマというブランドを定着させるため、様々な試みをしてきましたが、ここにきてようやく発売されました。
さてこの桜姫ですが、長い間待ったことはあると思います。派手な装飾がないお陰で、素体の良さが出ています。私は原作を知りませんが、様々なアクションを堪能しています。また、体のラインも美しいので、普段固定フィギュアしか買わない方も触れてみてはいかがでしょうか。

値段相応 2009-02-09
 ようやく発売になりましたが、思っていた物とちょっと違うかな、といった印象です。特に顔はサンプル写真と違い、ヘルメットパーツから眉毛が見えて、かなり印象が異なります。  それからPVC製品の特性ですが、全体的に細く歪みがあり、モールドもヒケてしまっています。また、気を付けないと、顔パーツを変えると徐々に鼻先が汚れて変色してしまいます。手首が抜けやすいようですが、個体差があるようで、当方の商品はそのような事はありませんでした。トータルとしては、最近のマニア向け玩具としては値段相応という感じで、けっして悪い商品ではないです。

色っぽく肉質(笑)も良い! 2009-02-08
さっそく取り外し稼動率を確認!
一言、良いです!特に腰可動幅広く、ひねりをつけてポーズを決めると、とても色っぽくキマリます。
フクラハギ&太股もの微妙な筋肉の起伏がたまりません(笑)! 遊び心でミクル&長門のヘッドを交換したりして、なかなか(笑)良い感じですょ。 オススメの品です
(o^-^o)

可動、造型美、価格の三本柱 2009-02-08
待ちに待った柔王丸と桜姫がリリース。当初コンセプトモデルの試作品として作られたこの2つが商品化するなんて、夢のようです。
関節が出ているとか、肩可動がどうとか、横可動が無いとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、何故そんなに可動を求めているのか疑問に思いますね。
各関節の耐久性と低コストを考えた共通パーツの使用。
必要以外の関節軸を省いた、可動と造形美の両立。
この三本柱のバランスを考えればこれが現時点でのベストだと思うのですが?
可動を詰め込めば造形美も崩れるし、価格も跳ね上がります。
他も同じく、何かを求めれば他の2つがワリを食うのは当然の事。
それを理解せずに何かを求めて文句を言うだけなら簡単です。

自分は正直おススメだと思います。改造に使うにしても、低コストで済みますしね。
現時点で買うなら、送料もかからずに割引も良いアマゾンをお薦めします。

あと、手首の関節がゆるいという指摘がありましたが、針か何かでピンの細い方(太い方から押しても外れません)から押してやると関節を取ることができます。
取り外したら、関節の穴が小さくなるように、ドライバーで穴の周りをすぼめるように押してやるか、軸を少し太らせてから戻すと関節を渋くする事ができます。
使わない手首の関節と入れ替えるという手もありますのでお試しを。

小粒ですが造形はしっかりしています。 2009-02-08
第一印象は小さいな、という感じでした(figmaシリーズでは小さいシャナよりさらにひとまわり小さいです。)ですが造形はしっかりしています。figma関羽等を手掛けた原型師さんが担当のようで腹部や太股のラインは素晴らしいですね。後ろ髪は基部にジョイントが設定されていて動きのついたポーズが取りやすくなっています。各所のメカ部分もカッチリした造形で、パール塗装が大変美しい仕上がりです。 気になった点としては各部のパーティングラインがどうしても目立ってしまっています。ここは耐水ペーパーで仕上げてあげたいですね。また可動に関してもう少し工夫が欲しかった気がします(ほぼ従来のfigmaシリーズと同様の可動域です)また人によっては付属パーツなし、交換手首6種と言うのにはボリューム不足を感じるかもしれません(そのぶん前述のパール塗装にコストをかけているように思いますが) かなり以前の作品でもあり知名度的には辛いかもしれませんが、商品の出来は良いので、可能な方は一度店頭で手に取って貰いたいですね。 きっと好印象だと思いますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/18(月) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2985-a9c6310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
