スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

TIGER IH炊飯ジャー(5.5合炊き)ブラック JKC-V100KS


TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKC-V100KSTIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKC-V100KS


お米本来の甘みを引き出す「剛火IH」。130℃(※)の高加熱で釜の底と側面から、釜全体をつよびで包み込んで加熱し、芯からふっくら炊き上げます。また、110~115℃の高温蒸らしでお米のアルファ化を促進し、本来の甘み(旨み)を引き出します。(※なべ底の温度)

満足 2009-04-07
正直、張り込んだほうですが満足です。
同じタイプのTIGER IH炊飯ジャー(5.5合炊き)アーバンベージュ JKH-A100CUと迷いましたが、こちらは【フタが取り外して洗える】のが決め手でした。他にもパンが焼けるとか、5層構造だとか色々利点があるようですけど。
味も良いです。保温していても、ご飯があまり黄色くならないし、パサパサしない気がします。

良い買い物 2009-03-19
10年ぶり炊飯器を購入しました。
予算2万円以下で絞り、ずっとこの機種を狙ってました。圧力もいいかな?とも考えましたが、総合的評価でこれに決めました。
内なべが5層でふたが丸洗いできるし、うちぶたも余分な部品がついてなく平らで取り外しが容易で洗いやすいです。
米一粒ひとつぶがしっかりして、弾力がありおいしかったです。買ってよかったと思っています!
量販店で実際に開け閉めを他機種と比べ、このタイプのフックボタンが一番しっくりきました。中央にあるボタンタイプは好きではありませんでした。
毎日使うものですから、なべの重さや開け閉めを確かめてからの購入をおすすめします。




炊飯器でケーキやパンができる! 2009-03-18
炊飯器の買い替えをしようといろいろ調べていましたところ、この炊飯器はパンとケーキが焼ける機能がついているので決めました。もちろん白米や玄米そしてお焦げご飯もおいしく炊けるし、ケーキは40分でできあがります。タイガーのホームページにケーキやパン作りのレシピがたくさん載っていますから便利です。この炊飯器はとてもよい商品でお勧めです。

間違いなく高いレベルで美味しいです。でも、事前の期待が高すぎました。 2009-03-10
約10年ぶりの炊飯ジャー購入です。

我が家ではIH炊飯ジャーは初体験なので、「一体どんな味になるのだろう?」と、「炊きあがり予約」をセットする時から、期待に胸をふくらませていました。しかも炊飯モードを「極うま」にしたのですから、なおさらのことです。

18:00ちょうどにご飯が炊きあがり、蓋を開けると真白な湯気がふわっと上がってきました。ご飯全体を軽くほぐした後、ちゃわんに乗せます。お味の方はと言うと…、

とりあえず、高いレベルで美味しいのは間違いないのですが、想定の範囲内でした。事前に期待しすぎてしまったのかも知れません。10年前の数千円の炊飯器と比較しても、「ちょっとモチモチ感があるかな…?」程度で、残念ながら大きな違いはわかりませんでした。

「もしかしたら、妻の米とぎが非常に洗練されており、さらに古い炊飯器を使いこなしていたため、すでに味がマックスの状態だったのかも知れない…」と、妻をほめてみたりもしました。

私も妻も明確な味の変化を感じられませんでしたが、何故か息子だけは「前と違ってすごく美味しい!」と言ってくれました。まあ、息子だけでもその良さがわかれば、買った甲斐があったというものです。

外観&価格&味ともに満足! 2008-10-25
圧力IH炊飯器は価格がとても高いので手が出ず、手頃な価格のIH炊飯器を探しました。各メーカーのカタログをあつめたり、店頭でチェックしたりした結果、すっきりした外観と内釜の取っ手、丸洗いできるフタ、おこげ炊飯可能、手頃な価格が決め手で購入しました。お米の一粒一粒が感じられ、とてもおいしく炊けます!炊き込みご飯の時の“おこげ”は最高においしいですよ!!操作もしやすくとてもつかいやすいので大満足です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/17(日) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2965-a9d413c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。