スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ALINCO エクササイズフロアマット EXP150 |ALINCO(アルインコ)


ALINCO エクササイズフロアマット EXP150ALINCO エクササイズフロアマット EXP150


アルインコ エクササイズ フロアマット EXP-150エクササイズに最適なフロアマット静音、静振効果に優れた厚さ約9mmの軟質マットです。裏面にはスリップ防止加工を施しています。製品特徴電動ウォーカーやエアロバイクの下に敷く事で静粛性や床面の保護の効果があります。(機器の構造やご使用者によって静音・静振効果は異なります。階下等への防音・防振を保証するものではありません。)(マットを2枚重ねで使用することで、より高い効果が得られます。)ストレッチやヨガのマットとしてもご使用いただけます。エクササイズ フロアマット EXP-150 仕様品番EXP150サイズ幅900×奥行1,500×高さ9(mm)材質PVC生産国中国付属品保管用マジックテープ2本

良い 2008-12-29
エアロバイク用に買いました
今は足踏みランニング用に使っていますが実に良いです
振動をかなり吸収してくれてほとんど音がしません
まあ少し大きいので2・3枚折りにして使ってますが厚みも増して尚良いです
少し使い方は違いますがこの厚さなら座布団を重ねて踏み台昇降運動にも使えますね
結構バタバタしてますがほとんどズレないのでかなり安定感があります
この値段でこの性能は他にありませんね

良いです…しかし。 2008-11-18
ゴム製なので購入時のゴム独特の臭いは仕方ないです。しばらくの間、物干し竿に干しておくのがいいと思います。少々激しい動きをしてもゴムが衝撃を吸収してくれるせいもあって階下の住人に気を使うことなくエクササイズをできます。ゴム製なのでマットが動くこともないです。

運動後は汗をかくので、マットにも少なからず汗が吸着します。マットを巻いて保管する場合、冬の寒い時期であれば、落とした汗をそのままにしていてもさほど問題ないと思われますが、夏の暑い時期にそのままにしておくと、虫の発生に注意をしないといけないです。私は一度夏の時期に落とした汗を拭き取ったつもりで巻いて保管していたのですが、翌日の運動時にマットを開いたら虫が数匹発生していました。汗独特の臭いに虫が寄ってきたようです。そういった経験から、私は運動後はマットは巻かずに物干し竿に干して常に外気にさらしています。マットを水で洗うこともできますが、マットが水分を吸収するので乾くのに時間がかかります。ですので、これは夏場にするのがいいと思います。ただ、マット自体が大きめなので水で洗うことは少し苦労するのではないかと思います。

よい感じです。 2008-10-04
ルームランナーを買うついでに注文したフロアマット。
予想したよりは、ちゃんと騒音を防いでくれるので、
よい感じです。

結構お得 2007-07-17
マンションで、wiiとかエアロビとかするのに下の階が気になって探していたのですが、レビューを参考に決めて購入しました。思ったほど厚みは無かったんですが、その分、不安定な感じが無く、でも振動吸収はちゃんとありました。近所のスポーツ店でみた薄いストレッチマットと違って、グリップ感有り、安定感有りで良い買い物でした。顔を近づけるとゴム臭いのが難点かな…素材的にしかたない。バタバタしててもずれていかないから、それも良かった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/17(日) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2963-f49a18f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
