スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

オーストリッチ ズボンクリップC 1本 |オーストリッチ


オーストリッチ ズボンクリップC 1本オーストリッチ ズボンクリップC 1本


自転車用バッグの国内老舗メーカー「オーストリッチ」のズボンクリップ。自転車に乗るとき、ズボンの裾の汚れるのを防ぎ、反射材を使用しているため、自動車のライトで反射し、夜間走行も安全。幅広バンドなので、裾幅の広いズボンもラクにおさまる。裾がチェーンに絡まったり接触することがなく安心して走行ことができる。シックなブラックカラーで目立ちにくく、自転車通勤などしている方にもおススメ。マジックテープで着脱が簡単なところがポイント。素材:合成ゴム


幅が広いのがいい 2009-04-28
幅が広いので厚手のズボンでもしっかりとめることができて良いです。
素材はウェットスーツみたいなゴムとスポンジのあいのこみたいなので、柔らかいしのびるのでつけ心地もいいです。
難点として、反射材がもっと大きければ良いと思います。
車からは足やペダルなど、常に動いてる部分の反射材が一番認識されるみたいなので重要だと思います。
価格はちょっと高いかなとも思いますが、自転車専用品なのでこんなもんでしょう。

幅広がポイント 2008-11-25
別メーカーの幅3センチほどの品と比較。

ちょっとすそが長めでくるぶしにクシャっとなってしまうズボンでは、
3センチ幅のバンドでは意味が無いです。
押さえてもその上下がチェーンに当たってしまい汚れてしまいました。
そこでこれを購入。
幅の広いバンドなので、
チェーンに当たってしまうクシャっとなった部分まで幅広にガードされています。
素材は非常にやわらかく余り気にならず通気性もいいです。

フィット 2008-11-20
ハードなものかと思って注文したらソフトなものだった。
普通にベルクロ止めです。
質感はウレタンゴムみたいな感じで伸縮性もあります。
フィット感はいいですね。
幅が広いのでしっかりと裾をまとめてくれます。
また、反射材も大きく目立つと重います。
作りもいいです。
ただ、機能としては100円ショップで売っている裾止めでも一緒です。



ツーキニスト必需品! 2008-11-18
数々似た製品があり迷いましたが、オーストリッチ製品はフロントバッグ・サドルバッグ等持っていて信頼できるメーカーだった為迷わず購入しました。

お休みの日、レースジャージでない格好でスポーツバイクに乗りたいんで、購入しましたが大変よい商品です。

写真は硬そうに見えますが、素材はウエットスーツジャージの様な素材で、柔らかく収縮性が良いです。柔らかな素材のパンツでも安心ですね。(しわになるかもですが・・・)

商品写真反対側にも反射テープがついている安全設計です。
反射鏡、フラッシングテールランプ等との併用をすれば銀色のワンポイントで後方からの認識もさらに良くなります。
帰りが暗くなってしまうツーキニストさんにお勧めです。

もちろんサイクリングマニアの方にもお勧めしますよ。(^_^)


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/16(土) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2945-2cdcf3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
