スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

PLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) |スクウェア・エニックス


PLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)
スクウェア・エニックス
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-04-16




大安心の160GB! 2009-05-04
PVとか観るのが好きなので、160GBが内蔵されているのはとても安心です(ゲームアーカイブスで大作をどんどん配信するよ、という布石にも思えます)。データインストールするゲームなどもドンと来いです。でも、メモリースティックのスロットが無くなっていたのはビックリしました。このモデルからですかね?
本体はツヤツヤ感が押さえられ、クラウディウルフ(?)もただのプリントなので、安っぽくなったな、という印象でしたが、見慣れてくると、まあ、落ち着いたデザインかな、と。
ACCは追加シーンがとても効果的で、ストーリーがより分かりやすく、かつ、エンターテインメント色が強くなったし、コンピレーションの始まりである『AC』から、締めくくりの『ACC』に進化しています。今や、『AC』はサントラのPVですか?と思えるほど。あと、こころなしか、追加シーンはさらに美しくなっていて(なんでも『ヴェルサス13』のツールを使っているとか)既存シーンとのチグハグを感じてしまいます(気のせい!?)。
FF13体験版は逆に退化している印象。グラフィックはさすがですが、キャラクターの”重さ”が感じられないし、戦闘のモーションも、切ったり、撃ったり、魔法を放ったりという”フリ”に見えてしまいます(グラフィックがリアルなだけに)。戦闘の出入りもFFX-2までの伝統的スタイルで、”新しさ”を感じられるところは少なかったです。新ATBもこのバージョンでは、戦闘をかっこよく見せるためのシステムのようで、プレーヤーにとっては待つストレスが増したカンジです。
PS3初のFFだし、特にFFは何年かに一回のお祭りみたいになっていて、ユーザーの期待に応えるのは大変だと思いますが、完成版楽しみにしています。

ACをもう一度楽しめる 2009-04-22
22日に近くのゲオへ行ったのですがまだ普通に売っていました。 転売屋から笑える値段で買うより、もう少し探してみた方がいいかも。 そして内容の方なのですが、30分ものシーン追加というだけあってACとはまた違った印象で凄く楽しめました。 ACと同じシーンも細部まで書き込まれていて凄く綺麗です。 具体的な追加シーンは ・冒頭のツォン達の戦闘 ・星痕の症状や迫害 ・デンゼルとクラウドの出会い ・タークスの活躍(お笑い)シーン ・ザックスとの回想(CC)やセフィロス戦での会話 などその他音楽や細かい部分、そして戦闘部はACはもとよりトレーラーとも少し違った感じで、ACを見た方でももう一度楽しめるかと思います。 ただ残念なことにデンゼルやマリンの声が変わっているので、(特にマリンは)違和感が拭えません。 あとアニメの方はOn the Way to a Smileの稚拙な文章をそのままアニメにしたようで、正直「?」となるところもあったのですが、映像などは綺麗ですし、元々はゲーム媒体である7をLOと同じくアニメで見れるのはある種感動的でした。 そして体験版のFF13は、主人公であるライトニング→スノウという流れで、それぞれ最初のボス戦(中ボス?)までの触りとグラフィック、音楽などが楽しめます。 戦闘は少しわかりづらく癖がありますが慣れれば結構楽しい。 フィールドなどもびっくりする程綺麗で、音楽(個人的には戦闘曲)も凄く良かったです。 大体1時間程で終わってしまいますが、トレーラーも入っていて体験版としては十分かと。 本体もシンプルすぎではありますが限定版+160Gの大容量なので、7ファンの方やPS3を持っていない方は買っても損はないと思ます。

FF最高!PS3最高vV 2009-04-21
買って本当に良かったです!!
発売日の三日ほど前に、何故かamazonで予約出来ちゃいました。
今でも不思議です。何かあったのでしょうか??
何はともあれ正規の値段で買えた事が何よりうれしいです。
久しぶりに届くのが待ち遠しい品物でした。
画質は言わずもがな、めちゃめちゃ綺麗ですvV
容量も160Gで大容量なのでダウンロードバンバンしても安心です。
実質130Gぐらいが空き容量ですが…。
外箱は捨てることは出来ません。クラウドかっこいいです。
一番見えるところに飾ってます(笑)
本体は黒なのでホコリが目立つのが残念です。
クラウドのカラーなので仕方ないのですが…。
クラウドブラックがあるならルーファウスホワイトとか
レノレッドとかあってもいいかなーと勝手に思ってます。
黒以外だと案外ホコリって目立たないですからね。
一番の良さはPS3はユーザーに優しいなーと言うところです。
ケーブルが届かないのでワイヤレスLANでネットに繋げています。
無線LANが標準搭載で本当に助かりました。
箱を持ってますがワイヤレスLANは購入しないといけないし、
HDDも120Gタイプは品薄でめったに買えないし高いしで、
なかなかの出費です;無線LANを箱に付けてないので
アップデートするのも部屋を移動して、直でケーブル繋げてやっとこさでした。
その点このPS3は最高です。コストパーフォーマンスに優れた
一品だと思います。コントローラも充電式で軽い♪
箱は箱で好きですが、本体を買った後の出費が違うってありがたいです。
FFはどこまでやってくれるか今後が楽しみです。
本当に映像美には圧倒されました。戦闘に切り替わる速さに驚きました。
正直もうちょっと遊びたかったです。
年末までに発売されることを祈るばかりです。
いい買い物したどー!!!


お買い得ですね 2009-04-21
18日に別件で最寄の家電量販店に行くと普通に売ってました。
この商品は今から正規価格で買えるわけはないと思ってましたし、本体自体は既に持ってましたから
買うつもりはなかったのですが、いざ商品を前にすると悩んでしまい
考えたあげく今現在所有している本体はたびたび不具合が起きるので買い替えることにしました。
HDD容量が160GBもあり限定カラーでFF7アドベントチルドレンBD及びFF13体験版付きなのですからお得ですよね。

PS3本体はクラウドブラックという限定カラー。少しシルバーがかったようなつや消しブラックです。
オオカミのようなロゴが描かれていて大変かっこよいです。
これでFFオリジナルカスタムテーマでもついてればなおよかった(贅沢?^^;)

FF7アドベントチルドレンコンプリートですが、アドベントチルドレン自体はDVD版が出た時に購入してます。
ですから話の内容自体は知ってるんですが追加シーンがかなり多く、初めてじゃなくてもぜんぜん楽しめました。
このクオリティでFF7をリメイクしてほしいなと心底思っちゃったりしますね。

FF13体験版についてはバトルのシステムに最初戸惑ったりしますがこれは慣れの問題でしょう。
まあFF12のバトルシステムが好きでなかったので、それに比べればはるかにマシだと思います。
ビジュアルは文句なしにきれいですよ(ただなんとなくここ最近のFFの世界観はマンネリしてきたような…)。
2009年冬に発売予定とありますが、ドラゴンクエストの影響で延期されないことを願いますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/16(土) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2944-c3ccea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
