スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW |キャットアイ(CAT EYE)


CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TWCATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW


2.4GHZデジタル無線技能を使用したトリプル(スピード、ケイデンス、心拍)ワイヤレスモデル

コストパフォーマンスがグッド! 2009-05-01
CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW

予備を含めて、2個購入しました。同種の他社製品と比べて、非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。これ以上に望むならば、ガーミン社のGPS付きかと思います。しかし、ガーミンのように、自動車と同じような常に自車位置を画面表示する必要があるかと言うことと、ガーミンが電源は充電式という部分が私には、不可でした。
ソーラー電源採用などが出れば、良いと思いますが。

普通に使える 2009-03-10
ステムにつけて150キロほど走ってきたが、可も不可もない。
自動起動はあてにならないのが難点。休憩後は大概動いていないので、走り始めに毎度起動させるしかなさそうです。
ボタンも酷評されていたので気になっていたが、個性的程度の感想。
押しやすくはないが、慣れれば特に気にならず、ギアポジ確認用にフライトデッキも付けているが、混信もなし。
画面が小さいので目の悪い私には少し厳しい。
動作はいたって順調。心拍計として普通に使えるという意味では安価でお手ごろ感がある。
たくさんの機能があるが、これから使ってみたい。
他の自転車についているTopeakやcateyeのサイコンと比べても、大きく不自由はなく普通に使えるサイコンでした。

ボタンが押しにくい 2009-01-21
このメーカーのサイクルコンピューターは2つ目ですが、このメーターは昨日が多い分
使い勝手が悪い感じがします。
他の方も書いていますが、ケイデンス表示が小さいのも残念ですね。
積算距離とかは後で見れればいいので、そのぶんケイデンス表示を大きくして欲しかったです。
ボタンの押しにくさは評判どおり(笑)
CC-RD300Wがクリック感がわかりやすく、使いよかったので残念でした。
バックライトは点灯時間が短いですね。
バッテリー保護なんでしょうけど、夜走りメインの私にはつらいです。

個人的には◎ 2008-10-26
カロリー計算がアバウトだという事らしいが、速度、ケイデンス、心拍数、距離が分かればOKなので気にしてない

割り切って使えるのであればオススメできる

星3な理由は個人的にはなるが
バックライトの点灯時間が少し短い・・3秒?(調整できればありがたかった)
他のレビューにも書かれてるがボタンが押しにくい(少々どころじゃない)
反応はそこそこいいけれどもう少し大きく平べったいボタンならよかったかな

アラーム音量も調整できればよかった
心拍数を設定して(例えば140~160)設定値から外れた場合のアラーム音が
小さすぎて走りながらだと聞き取りづらい 大通り等ではまったく聞き取れず

私が買った時より値上がりしてるのは気になるけれど・・・
速度表示が大きく出るし、一番気になる心拍数が見安いのはGOOD

よく聞く電波の混線も少なめ(私は個人100km程走っては見たが一度も無い)
バンドも圧迫感があるかな?と思ったが、走行中は気にならなかった

値段も2万切ってこの位働いてくれるのであれば十分実用性はあると思われる




さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/16(土) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2933-d50122df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
