


--/--/--(--) スポンサー広告

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-N シャンパンゴールド


TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-N シャンパンゴールドTESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-N シャンパンゴールド


たっぷりイオンで、うるつや髪

4カ所からイオンが発生する「トライアングル発生方式」。熱に負けないたっぷりイオンが広範囲で髪に届き、イオンの効果が高まる。新設計の「モイスチャーフード」が外気を取り込んで、温風温度を下げ、湿度を含んだやさしい風に。熱によるダメージを軽減する

●4カ所のイオン吹き出し口

トライアングル方式で、イオンエリアが従来の500%にアップ※



●静風スリット

低騒音化構造採用。ボディ両サイドの吸込口により、吸い込み効率アップ。風切音を低減



●イオンランプ(LED)

イオン発生時、青色に点灯する



●イオンスイッチ

マイナスイオンのいたわり乾燥とノーマルブローのしっかり乾燥がお好みで選べる



●髪にやさしい、モイスチャーフード

新設計のフードは、外気を取り込みながら風を吹き出す。そのため温風温度が下がり、髪の乾かしすぎを防ぐ



●熱に負けないたっぷりイオン!エリア従来比500%


マイナスイオンは熱に弱く、従来のイオン発生方式では空気中のプラスイオンとの中和作用により、温風内のマイナスイオンエリアが狭くなり、髪の一部にしかマイナスイオンが到達していなかった。新開発のトライアングル発生方式は、中心と周囲3ヶ所の計4ヶ所からマイナスイオンを発生し、高濃度マイナスイオンエリアを従来の500%に拡張することによって、熱によるマイナスイオンの減少に負けない十分なイオン量を実現し、マイナスイオン風を髪全体まで行き渡らせることが可能となった

* マイナスイオンの大きさは直径約0.5~1nm(ナノメーター)で目には見えません。
* 吹出口(フード付き)から30cmの距離での測定値。
※ テスコム社比較測定による。テスコム社従来品(TID601)による同条件時の比較。


●こちらもどうぞ??? TID901-P ピンク TID901-P ピンク、 TID901-N シャンパンゴールド、 TID901-K ブラック

ドライヤーとしての使い勝手は良いです 2009-04-30
下から順に、COOL(冷風)・SET(温風)・DRY(熱風)それに、DRY使用時にはターボボタンを押しっぱなしにすることで更なる強熱風となります。
イオンはON・OFFの切り替えができて、しっとり仕上げはON,DRYな仕上げはOFFでと
取説には書いてありました。
なんとなくイオンはONにしっ放しなので、効果の差は分かりませんが…
ドライ+ターボでまず大まかに乾かして、ドライで全体が乾いたらセット→クール
と、段階式に使っています。
仕上がりは、髪に艶が出ているような…自己満足の範疇かもしれませんが。
そんな気がします。
そろそろ縮毛矯正の時期だったのですが、まだ行かなくても大丈夫かなってくらいには落ち着いています。
値段から言って、これだけの機能と風量は期待していなかったので嬉しい誤算です。
満点でないのは、若干音が大き目かしら…と言う所で。
値段、機能、デザイン、使い勝手だけでしたら満点です。

熱い 2009-04-26
結構熱くなるので髪のダメージが心配。
風呂上がりついでに足の指を乾燥してみたら、熱くてずっとは無理だった。

あと、モイスチャーフード。
温度が高くなりすぎるのを防ぐらしいけど、せっかく本機の後ろで外気を取り込む
ときのホコリフィルターがついているのに、出口のところでまたホコリ&外気を
取り込んだら意味がない気がする。
ことに濡れた髪につかうとホコリ付着率も上がるだろうし、これが気持ち悪くて
もう使わなくなった。

ナショナルの10年前に買ったドライヤーの方が、低温度で乾燥も同程度で小型。

マイナスイオン自体が謎^^

なかなか(^^) 2009-04-19
今までに使用していたものより、乾くのは早いし、乾いているのに潤いは残っています。子供は二人ともロングヘアーですが、翌日のクシ通りも良いです。結構気に入ってます☆

よかったで~す。 2009-04-17
商品の見た目とても良かったです。早速使ってみました、とても満足しています。

安いし、まあいいかな 2009-04-11
1500Wのドライヤーが壊れたための買い替え。本機は1200Wなので、当然以前に比べ乾きは遅くなりましたが、マイナスイオンのせいか髪のまとまりはよくなったような気がします。前のドライヤーより安かったし、満足です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/15(金) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2923-a055cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
