


--/--/--(--) スポンサー広告

Xブレード |ユービーアイ ソフト


XブレードXブレード
ユービーアイ ソフト
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-04-30


ロシアの開発スタジオGaijin Entertainmentが、日本のアニメやゲームの文化をリスペクトして作り上げたACT。本作は海外発のタイトルながら日本人が親しみやすいビジュアルとなっており、キャラクターボイスもすべて日本語に吹き替えられている。プレイヤーが操作するのは、刺激的なコスチュームに身を包んだ主人公・アユミ。ゲームは3人称視点で展開するハイスピードアクションで、剣と銃を兼ねる"ガンブレード"や多彩な魔法を駆使しながら群がるモンスターを倒していく。ミッションは30ステージ以上あり、敵を倒して得たポイントで魔法や武器のスキルアップが可能。クリア目的のプレイ以外にやり込み要素も満載となっている。

http://dol.dengeki.com/

予想してたより良い 2009-04-30
まずダメな所は視点が近すぎるのに視点変更できない所で敵やステージが見にくい

文字が小さいからといってテレビの近くでプレイしてしまうと酔ってしまう

良い所はアクションがすごく爽快でさっぱりしてます
個人的には無双シリーズより好きですね。

ふつうのアクションゲームだと思います 2009-04-30
32型液晶ワイドテレビでも字が小さすぎて見にくいです。したがって32型より小さな画面のテレビでは字を読むのはキツイかもしれません。

ロード時間は5~6秒くらいでステージが切り替わる度に発生します。

主人公キャラは大胆なコスチュームにばかり目が行きそうですが顔はムービーと操作時とでは少し違っていてムービーのほうはブスに見えました。

ゲームをプレイした感想ですが普通のアクションもので特別面白いとは思いませんでした。ただ範囲攻撃魔法の派手な演出は好きです。
ステージ攻略後に再度立ち寄ると敵が復活しているのでソウル(魔法やスキルを覚えるのに必要)を貯めて強化出来るし敵がウザったく感じたら無視して先に行けるところは良いと思います。

ほかの方々が声優さんについて語っておられますが、私は、意見出来るほど釘宮さんを存じておりませんので…


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/15(金) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2920-a0c2770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
