スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) |任天堂


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-09-13


2006年に発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の新バージョンとして登場する『ポケットモンスタープラチナ』。物語のベースは『ダイヤモンド・パール』となるが、新キャラクターや新施設など、数多くの要素がプラスされる。とくにポケモンは、時間を操る力を持つ「ディアルガ」と空間を操る力を持つ「パルキア」をはじめ、本作のパッケージを飾る「ギラティナ」など、強力なポケモンが登場。さらに、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ」の上映館でプレゼントされた「シェイミ」を『プラチナ』に連れて行くと、「スカイフォルム」にフォルムチェンジできる。その他にもジムの仕掛けの一新、「グローバルトレードステーション」の充実、「Wi-Fiひろば」の追加など、さまざまな新要素を加えてボリュームアップが図られている。

http://dol.dengeki.com/

面白いんだけど…… 2009-04-23
ポケモンシリーズは初代からルビーまでやってきた。

今回久々に(7年振り?)このソフトを手にしてみたのだが。

何だかちょっと物足りない。飽きる。やり込み要素が薄い…というか、おいしい所はWi-Fiやワイヤレス通信に持ってかれてるような。

そういう環境が整ってる人や、そこまでしてもやりたいって人にはいいのかもしれないけど。

肝心のゲーム内容も……ちょっと簡単になったかなと。

アンノーンの遺跡のパズルがなかなか解けなくて苦労したり、ミュウツーやホウオウ、ルギアのいる所までなかなか辿り着けず、攻略本を必死に目で追ってた自分にとっては、ちょっと楽しめない。

出現するポケモンも、今までに出てきたポケモンの進化前だったり進化後だったりして、あまり真新しさがない。ソフト1本じゃ捕まえられないポケモンも多いし。

……と、いちいちいちゃもんつけてる自分が単に大人になっただけなのかもしれないけど。

ポケモンが好きで好きでたまらない!って人にしかオススメしない。

面白い 2009-04-20
いやー最高ですね 色んな要素が追加されてやりごたえがありました! 初代が好きな方も酷評ばっかしないで一度やってみてください …てか懐古厨こんなとこにもいるんですね… 「ポケモンはあの時が良かった」 とかいう言葉いい加減聞き飽きましたよ…

+*☆ポケモンプラチナ★*+ 2009-03-04
ハマるとなかなか抜け出せない;;
だけどなかなか飽きない!!だから人気が高い!?
チョ→オススメですっ♪ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスタープラチナ 2009-03-04
ポケモン緑以来のポケモンでした。
小学生の頃ポケモン緑にはまって何回もクリアしたりしていました。
初代のでっかい白黒のゲームボーイ(もしくはポケットゲームボーイ)からDS
に変わったわけですから、フルカラーで立体的でとても愉快になってます。
また、随所に初代から変わらない設定(デパートの最上階の自販機などなど)が残っていたのも非常に懐かしい感じがしました。

正直ストーリーはあってないようなものだし、最初からその点は全く期待はしていませんでした。一応、ポケモンが世界を作ったとか、空間が・・・時間が・・・とか物理屋さんが好きそうな話もありますがw所詮は小学生向けです。
僕は最初からストーリーは気にせずポケモン育成を楽しんでいました。
なので、ポケモン図鑑(攻略本)は買った方がいいと思います。
攻略本を見ながら、タイプや技や出現時期を考慮して、どのポケモンを育てようかな~と考えるのも楽しみの一つだと思います。

あと、初代との大きな違いは、ダンジョン系がなくなった事だと思います。
初代でのお月見山、岩山トンネル、CロードまたはR団のビルなどに当たるものが、カナリ簡単になってます。
銀河団のビル攻略と聞いて、初代のR団を思い出し、気合を入れて突撃したのに拍子抜けでした。各種山も1本道または、何らかの補助つきです。Cロードだけがダンジョン見たいな感じですね。
ということで、かなりやりやすくなっていると思います。

さらに、技の特殊・物理がはっきりしているし、ポケモンの能力もとくこう・こうげき のように別れているのでとてもわかりやすくなっていると思います。
なので、攻撃が高いポケモンには特殊依存の技より物理依存の技がいい、という事も簡単にわかり、幅が広がったと思います。

四天王撃破後のお楽しみも用意されていますが、僕はそれに興味をそそられませんでした。
今は2週目を虫ポケモン縛りで遊んでいます。
BFは結局ポケモンの地の能力に左右されるので、好きなポケモンを自由に育成する楽しみは味わえないと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/15(金) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2908-7ef2c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
