スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

Canon インクジェットプリンタ iP4600


Canon インクジェットプリンタ iP4600Canon インクジェットプリンタ iP4600


よりキレイに、速く、優しく。ハイパフォーマンスモデル。/※USBケーブルは付属しておりません。

起動が遅いのが残念だが満足。 2009-05-03
EPSONの複合機から買い替えた。印刷速度が速いことに期待したが、電源起動から印刷開始までの時間が長く、最初の印刷は待たされてイライラする。
また、少し時間を空けると省エネモードになり、同じように印刷まで待たされることになる。(最近のPC機器は殆ど省エネモードがあり他社も同じだが)
しかし、印刷速度そのものは速いので連続印刷は快適である。印字も高解像度で
レーザー並みなのでこの価格なら十分満足できる。インクも合理的な構成で使い勝手が良い。なお、コンパクトで黒漆のようなボディーはおしゃれできれいだがほこりが目立つ。無精者にはグレーとかアイボリーが向いているかな。85点。

データをPrinterに送信されてから、印字・・・排出されるまでの時間が長い!! 2009-04-28
今回、BJ F930が古くなってきたため購入。(まだ、現役です。)

決め手は、両面印刷、普通紙と封筒等の給紙場所が別、CD/DVDレーベルが付いての価格でした。(それと、BJ F930と同じメーカーだから)

筐体等のひ弱さは、レビューを読み覚悟してましたが、自分としては、合格でした。

また、同じくレビューによると、インク部分の乾きが遅いというか膨らんでいます。
タイトルにも記載しましたが、どうも排出までの時間がかかるのには、参りました。この辺がマイナスポイントです。

インクの消耗が早いとのこと、気がかりです!





DVDラベル作りにはちょっと・・・ 2009-04-20
DVDラベル作りのために購入したのですが
付属品のプレートにDVDをセットして
いちいち差し込まなきゃいけないのが
けっこう面倒ですね。
スイッチを入れてから最初の1枚の印刷が
始めるまでもかなり時間がかかり
ストレスを感じます。

どのプリンタでも同じ仕様かもしれませんが
ホワイトラベルにしか印刷できません。
制作済みのラベルに文字をちょっと追加したい、
なんてことが出来ないんですよ。
これは不便ですね。
あと、ボディが黒なので
ホコリや指紋が目立つのも減点。

値段安かったし、印刷はきれいで速いし
純然たるプリンタとしてはいいと思います。
いままでブラザーの複合機使ってたので
ハガキ1枚が刷り上る速さは
比べ物にならないです。

総合的に☆4つに限りなく近い☆3つ。

ほとんど文句ないけれど 2009-04-18
本体のデザインもシンプルでコンパクト。
値段もお手頃で、使いやすさや、プリントアウトの美しさもなかなか。
ほとんど文句なしなのだけれど、「印刷する」とエンターキーを押してから、
印刷始動までにタイムラグがあり、あれ? どうしたのかな?
と少々心配になるし、まどろっこしい。
もっとちゃっちゃっと仕事してくれと、いいたくなる事が……。
ほかの機種でもそうなのかな?
前に使っていたプリンターは、ここまでトロくなかったけど。





さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2906-4a6ff31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
