スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD


BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HDBenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD


アスペクト比16:9 世界初21.5型フルハイビジョン液晶ディスプレイ。高度画像補正技術「Senseye+photo」搭載。HDMI端子を装備し、マルチメディアに対応。DCR(Dynamic Contrast Ratio)搭載でコントラスト比10000:1を実現。 /

PS3用 2009-04-24
画質は言うことなしです。
残像もほぼないです。ブラウン管くらい。
音質はレビューの通りです。ないよりはマシなレベル。

HDMIケーブルはついてないんで一緒に買いましょう。


遅延は微妙に気になりました。
スト4なんですが、上を押してからジャンプするまでがブラウン管に比べて1~2フレーム遅い気がします。

私は上級者でもないし、家でしかやらないので慣れましたし問題ないですが、アーケードでよくやる方やフレーム単位の戦いをする方は注意してください。

C/Pがとても高い 2009-04-14
正直、価格相応?かと思っていましたが予想以上の出来でした。
MacBookに外付として従来まで旧シネマ23でしたが、今回はその代替品として購入。
DVI-アナログ双方とも、ギラツキ感がなく、一応カラーマネージメントとして手持ちのSpyder-Proでキャリブレートしてみましたが、デフォルトのsRGBと比べて中間色の微妙な落ち込み以外ほとんど差がみられませんでした。
ここまで差が出なかったモニターは初めてでした。
旧シネマと比べて高さが1080と、少し足りませんがこの価格で正直良い買い物をしたと思います。
旧シネマと比べて良い点は、ギラツキ、ザラツキが目立たないことと、DVD等完全に16:9なので上下に余白がでないこと(笑)。

新型macminiの液晶として 2009-04-05
去年の末に20インチimac(2.66GHz)を購入したのですがグレアパネルに耐えられなくてmacmini(現行上位機種)+E2200HDに買い替えました。

imacを売却する前にデュアルディスプレイにしてimacとE2200HDのディスプレイ比較をしてみました。
初めてデュアルディスプレイを経験しましたが、とても簡単でした。imacにDVIでつなげばすぐにE2200HDを認識して1920×1080で出力してくれました。(imac側にapple製のminiDVIをDVIに変換するケーブルが必要)
発色の具合が違うのは当たり前として、気になる点が一つありました。
imacよりもE2200HDは横や縦の大きな動きに弱いと思いました。
ウインドウを移動させる時などもスムーズじゃありませんし、DVDなど見ていても、映像が横に大きく流れるときなども映像のブレがimacよりも気になります。
このブレは液晶ディスプレイの元々の弱点のようですが、その点に置いては多少imacの方が弱点を押さえている様です。

しかし値段の事を考えれば文句は言えませんね。これから購入する方に何か参考になれば。

ちなみに新型のmacminiとの接続ですが、これもただ接続するだけ。
面倒な設定は一つもありませんでした。
ほんの若干画面がチラチラする気はありますが、グレアパネルより全然マシです。

価格も機能面も問題なし!! 2009-04-04
PC・PS3・XBOXと多様面でディスプレイとして活用していますが
問題なく、非常に重宝しています!!
この価格ですごくいい買い物をしたと思いました!!
一つ難点が入力切替の反応が少し遅いと思いました。
D-sub・DVI・HDMIとそれぞれに入力端子を差して
切り替えるときに反応が遅いですね~
もう少し早く切り替わってくれれば文句なしですが
価格などを考慮して満天です!!


すごい…………… 2009-03-31
ひたすらにすごいです。いままでとは世界が違います。僕としては音の悪さっていうのはそれほどでもないように感じました。
すごくオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2900-b5ceb237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
