スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

龍が如く3 |セガ


龍が如く3龍が如く3
セガ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-02-26


架空の繁華街"神室町"と南国・沖縄を舞台に、政治と裏社会が渦巻く奥の深い人間ドラマが展開するアクションAVG。伝説の極道・桐生一馬を中心とする物語は前作以上にスケールアップし、声のキャストも藤原竜也さん、中村獅童さん、宮迫博之さん、宮川大輔さん、高橋ジョージさん、徳重聡さん、泉谷しげるさん、そして渡哲也さんというように一段と豪華な顔ぶれ。シリーズ伝統のリアルな街の景観は有名企業27社とのタイアップによってまさに"本物"となり、独特の空気感までも演出している。その場にあるものを武器にできる"ケンカバトル"は、待ったなしで発生するシームレスバトルになったことで臨場感がアップ。必殺奥義・ヒートアクションや追跡劇・チェイスバトルの追加が没入度を高めている。

http://dol.dengeki.com/

今までより劣る 2009-05-03

龍が如くシリーズをやってきた私からして最後に涙涙の落ちがほしかったよ!


う~ん

安定感有り 2009-05-02
シリーズも見参含め四作目となり安定した面白さがあります。シリーズ経験者としてはマンネリ化を感じますが、、。 まずストーリーですが1と比べると深みが無い印象を受けました。『風間ににた男』などはとってつけた感じで逆に違和感を感じて総じてあまり引き込まれない印象。
バトルも爽快感重視の大味系なので『極み』などでは雑魚は一撃みたいにしたほうが良いかと。(意外に雑魚がカタイ)
その他気になる点もありますが全体的には悪くなく初経験者には大いに楽しめる作品かと。
次回作はグラフィックだけでなく全体のクオリティアップを期待します。

はじめてこのシリーズをやりました 2009-04-29
結論から言えば面白かったです。
はじめてこのシリーズをやるのでストーリーとかわかるか心配でしたが、1~2の回想シーン
が見れるので、キャラの繋がりとかすぐわかりました。私と同じように「3からはじめても大丈夫?」という方は安心してもらって結構かと思います。
寄り道をしなければストーリーは短いと思うので、私としてはサブストーリーよりもメインストーリーをもう少し頑張って欲しかった。メインストーリー自体は面白く、絵もキレイで感動しました。

街を歩いていると、ヤクザに絡まれてケンカバトルがありますが、毎日夜遅くに帰宅しストレス溜まっているサラリーマンには良いストレス発散にはなります(笑)

残念な点は上記に述べたメインストーリーが物足りない点、お金を貯めにくい点(武器とか節約してあんまり使いませんでした)、俳優を起用して舞台を壊してしまった点ですね。他の方は評価されていましたが、泉谷しげるさんは個人的には残念と思いました。カスれた声が迫力ないし組長としての威厳が全く無い。
宮迫さんくらいじゃないですかね、声優にひけをとらない俳優さんは。他の方はちょっと声優さんには及ばないしキャラに声が合ってないと感じました。話題性を出すために俳優起用する理由はわかりますが、殆どのキャラが俳優を起用し世界観が台無しだったと思います。ちゃんとプロの声優さんをもっと起用して欲しかったです。

なので星4つです。声優さんを起用し世界観を台無しにしていなければ5つです。

余談ですが、禁煙家の私としてはヤクザから刑事までタバコのポイ捨てシーンがあまりにも多すぎるのがちょっと・・・

ナンバリングとしては 2009-04-27
楽しかった‥
でも2や見参の方が内容が良かった
サブに変に力入れすぎ

規制が厳しいのは分かるけど娯楽でしょゲームって


映画では激しい表現よくてもゲームではダメなの?

やっとクリア! 2009-04-25
クリアするのが勿体無かったのと、サブで遊びすぎたのとで、発売日に購入したのにもかかわらず、本日クリア!

桐生ちゃんは相変わらずカッコイイし強い!
ヒートアクションとか多彩になったのはいいけど、そのせいで全体的な難易度が下がったような?
特にラストバトルが想像してたより、かなり楽だった。
まぁ、難易度上げて2週目やれば解消しますけどね。

今回一番腹たった点・・・

浜崎


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/14(木) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2896-d0444ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
