スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」) |アクワイア


剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」)剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」)
アクワイア
Sony PSP Video Game
発売日 2009-06-25




もう一度、 2009-04-03
良くも悪くも話題になった、「剣と魔法と学園モノ。」の続編です



前作は、
「以前に劣化移植を行った原神氏が関わる」
「ウィズエクス2のソース流用」
「キーレスポンスの悪さ、説明不足」
等の点で、少々不満と言うか、もやもやした出来ではありました



ただ、何だかんだで、前作は遊べない程酷いと言う訳ではなく、むしろ新たなジャンルへの原石とも思えました



あまりに人を選びすぎる、「ウィザードリィ」というダンジョン捜索型ゲーム

それを親しみやすく可愛い絵にした事で、少なくともユーザーに興味を持って貰えた事は、古参としては嬉しい事でした


派手な戦闘もムービーも無く、自キャラ同士での楽しい掛け合いも無く、ちまちまとマップを埋める何処までも地味な作業のゲームは、最近は廃れていました



だから、ソースがどうとか知りませんし、原神氏が以前に何をしていたかとか構いません

「ウィザードリィ」の新しい可能性として発売された前作は、多々の不満もありましたが、素直に続編が出て欲しいと思えました



そして、今作

ユーザーの希望を、ちゃんと聞いてくれていたのが分かります
(キャラ絵が武器を持っていない、通信交換、等)

ロードとアイテム管理の点はまだ不明ですが、公式を見るかぎりでは、やりやすく修正されている様です


前作を途中で投げた人には、出来れば今作でもう一度戻ってきて欲しい

新しいウィザードリィ、「ととモノ。2」が、こういった寂れかけたジャンルの起爆剤となって欲しいと願い、レビューを書かせて頂きました


*このレビューはゲーム発売後、プレイした後に編集する予定です


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/14(木) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2890-2a8fc3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
