


--/--/--(--) スポンサー広告

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き |マーベラスエンターテイメント


朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
マーベラスエンターテイメント
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-04-09


魑魅魍魎がうごめく江戸の世界を舞台に、妖刀を巡る戦いが描かれる和風剣劇A・RPG。プレイヤーは、抜け忍の鬼助とお姫様の百姫のどちらか1人を選び、鬼助は西、百姫は東から行く手を阻む敵を倒しながら進んでいく。途中の村や都などでは、会話で情報収集が可能で、道具屋で体力回復の薬や装飾品などの購入もできる。戦闘は、爽快感を追求したノンストップアクションバトルとなっており、集団にダメージを与える"居合斬り"や敵の投げ攻撃を逆手に取って反撃できる"はじき返し"など、さまざまな剣技が使用できる。また、入手する妖刀によって使用できる"奥義"が異なるため、刀を手に入れるたびに新たな戦術が生まれる。

http://dol.dengeki.com/

百姫かわいいよ百姫 2009-05-02
グラフィックもキャラも音楽も世界観も何をとっても素晴らしい出来です
ゲームシステムも自分に合った難易度を選択できて良いです
爽快に切りまくれるモードもあれば敵の攻撃を確実に見切る必要があるモードなど
縛りプレイなどもすれば長い間遊べます
非常にオススメの一品です

3Dを凌駕する2D 2009-04-30
Wiiは子供だましにもならない様なショボグラ&内容スカスカなゲームが多いから
てっきりPS3だと思ったこのゲームがまさかWiiだとは…プラットフォーム見るまで分かりませんでした。


買った初日にどっぷり8時間ほど(姫の方で)遊んでみたのですが、サクサク進められて楽しいです。
グラフィックは期待通りというか期待以上で素晴らしいの一言。
今は何でもかんでも3Dを使う風潮があるようですが、世界観にマッチしていれば2Dでも3Dでも関係ねぇ!というのがよく分かります。
(無論プレイヤーを唸らせる程作りこまれていればの話ですが)
朧村正はパララックス効果で奥行きを表現しているので無駄なポリゴン臭がなく、どこを見ても美しい2Dのグラフィックスが堪能できます。しかもこいつ…動くぞ!
絵師を目指している方には特にオススメしたいです。この塗りは本当にスゴイ。
音楽も非常に良くマッチしてると思います。ずっと聞いてても耳障りに感じず、さりげなくシーンを盛り上げてくれます。

難易度はバサバサ斬って進められる無双と、アクション上級者向けの修羅がありますが
ゲーム中に変更出来るのでボスだけ修羅(or無双)にすることも可能です。
基本攻撃は固定1ボタン+十字キーなので慣れるのは早いと思います。

防具で着せ替えが出来ないのが非常に残念なのですが、
フラグ回収する為だけにあちこち行かされることもないし、無駄に長いダンジョンもない、おつかいクエスト延々繰り返す必要もない、と無駄にボリュームを増やそうとする悪習が一切無いので実にさっぱり遊べます。


久しぶりに大神もやりたくなりました。やはり和風はいいものです…。

懐かしいプレイ感覚 2009-04-26
ゲーム中に行う事の全てがシームレスで快適に遊べます。
単純操作で多彩なアクションが出せ、イベントシーンは少々省き過ぎる感じがしますが、そのおかげかゲームに没頭できました。
まるでファミコンのゲームをしているかのようなシンプルさと快適さは、最近の複雑なゲームは苦手と言う方でも十分に楽しめると思います。

まいうー 2009-04-26
めっちゃ飯がうまそうなんですけど(笑)
かつてこんなに飯がうまそうなゲームがあっただろうか?いや私は知らない
どれぐらいうまそうかって?それは自分で買って見てください!
あっもちろんゲーム内容もおもしろいですよ

文句なしの出来! 2009-04-25
プリクラからの流れを組み、グラフィックはもちろん動きが素晴らしいです。
物語もいつもの西洋ファンタジーと違う雰囲気で素敵なお話です。

ゲームモードが常時切り替えられますが、個人的には修羅と無双の差がわかりません…。
基本的に修羅で進んでいますが無双にしてもあまり進みやすい、とは感じませんでした。
無双でもちょっとした反撃でごっそり体力が減りますので回復アイテムは多めに。
モードで体力の減りが変われば良かったのかも。

三本の刀の選択が重要で並べ方でコンボの繋がり易さが違います。
また、空中でも奥義を出せるか、地上のみか把握してないとコンボが繋がりません。
奥義が出せない=攻撃の切れ目=反撃を受ける、ことになります。
また、太刀の方が扱いやすい(隙が少ない)ですが
大太刀は隙がある分、攻撃力が魅力です。
通常・奥義の繋ぎ方しだいではあまり反撃を受けずにゴリ押しすることも可能です。

そして、今回はめずらしいことにキャラの肌露出度が高い!?
妖狐は妖艶でいいとしても、主人公&妖狐の温泉シーンには驚きました。
回復を兼ねた演出ですが、浸からなくても回復しますよw



さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/14(木) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2884-995261e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
