


--/--/--(--) スポンサー広告

PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X


PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1XPLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X


Class1(通信距離100m)に対応した世界最小・最軽量クラスで、従来より接続機器のバッテリーが最大5倍長持ちするBluetooth ver2.1対応 Microサイズ USBアダプタです。Windows VistaやMac OS X 10.5(Leopard)にも対応しており、幅広い環境で利用することができます。 /

これが純正か・・・ 2009-04-27
設定などは少々難しいですが先人たちの知恵をお借りして
できました。ややこしいです。

品質ではまぁまぁ、値段相応といったところでしょうか

感度はしっかりと耳に固定して感度最大にしてやっと
通話できるカンジです。もちろん回りの音もバンバン
拾います。ゲームしながらだとそのゲームの音を
拾ってしまいますね。

ちなみにパソコンにも登録してみましたが
スカイプでも同じような品質でした

小さくてあまりじゃまにならない 2009-04-19
ちいさくて、出っ張りがすくなく、先端も丸みを持っているので、ひっかかりにくく常に取り付けていても気にならないです。

PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ 2009-04-13
USBサイドポートにさしたときのでっぱりが少々気になります。14mmの出っ張りです。

プリンターで使用してます 2009-04-03
プリンターを無線にしたくて、プリントサーバーを考えていましたが、
他の方のレビューを見て本品を購入しました。
キャノンプリンターMP610の前面USBポートに装着したら、プリンター本体設定メニューにBluetoothの設定項目が出てきました。
同じく本品を装着したノートパソコンとペアリングすると、あっさりつながり
インク残量チェックもでき、USB接続と同じ使用感でかなり快適です。

ただ、別のノートPC(VAIO typeP)ですが、このアダプタを使わずPC内蔵Bluetoothで接続すると双方向通信ができないのか、インク残量チェックができませんでした。プリントは問題なくできます。

Bluetoothはほかにもいろいろ利用価値がありますが、プリンターの無線化を
手軽にできるので、おすすめできると思います。



good! 2009-03-29
狭小な自宅用にCanon製モバイルプリンタiP100を購入し、愛用のMac(PowerBook G4)とBluetooth通信により紙出力をしたいとの思いから、Canonのオプション製品の購入を前提に価格チェック中出会った本製品は、まず何よりもオプション製品に比して格安であること、そのコンパクトさに納得し、レビューを参考に購入を決断。
到着した本製品をiP100に装着したところ、PBG4は見事に認識(満足!)。認識のサインの青い光もほんのりなごむ。



さらに詳しい情報はコチラ≫





トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2882-50b3905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
