スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 限定BOX(「雛見沢村からのお中元」6アイテム同梱) 特典 にぱ☆にぱ☆スタンプ付き |アルケミスト


ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 限定BOX(「雛見沢村からのお中元」6アイテム同梱) 特典 にぱ☆にぱ☆スタンプ付きひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 限定BOX(「雛見沢村からのお中元」6アイテム同梱) 特典 にぱ☆にぱ☆スタンプ付き
アルケミスト
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-05-28


DS版『ひぐらしのなく頃に』シリーズ全4作の第3巻。収録シナリオは、原作から"罪滅し(つみほろぼし)編"と"皆殺し(みなごろし)編"の2本の他、スクウェア・エニックス刊『Gファンタジー』の連載コミックをベースとする"宵越し(よいごし)編"と、完全書き下ろし新作"解々し(ときほぐし)編"の計4本となっている。各シナリオには、豪華声優陣が演じる多数の新キャラクターが登場。前2作に搭載されていた"感情選択システム"や"TIPS"などの機能はそのまま引き継がれており、パスワードを使用することで『第二巻・想』との連動も可能。Cyuaが歌う主題歌とエンディングは完全新曲で、劇中で流れるBGMにはDS版オリジナルの楽曲が採用されている。

http://dol.dengeki.com/

起承転結の手本みたい 2009-03-24
色々と賛否両論あるようですが…この作品自体が物語という素みたいなお話じゃないの!惨劇と仲間と背景が視点を変えてどれだけの話数が出来てるの?しかも一話一話それなりに完結?している中で何か謎が残り次で解ると新しい謎が生まれる。ファンならなおさらわかるでしょ?ひぐらし=ループなんだからあんまり批判しないでむしろ今回のレナではなく礼奈のお話を楽しみにしなさい。それだけでも2、3編は創れるんだから。とにかく創れるだけ作れるのがひぐらしなんだから!

期待 2009-03-24
私が読んだ(見た)のは原作(無印、解、礼)とアニメ(解までの50話全部 OVAは見ていない)、そしてDSの祟と想だけです。(デイブレイク系は除外しています)
その上での期待による評価です。

想は祟に比べて音声が増え選択肢による複雑な分岐が減り、とても遊びやすかったです。
感情選択のシステムも変更され今までに選んだことのない選択肢は非着色状態になるという改善が見られました。
悪くなってた点があるとすれば一部のアイコンが小さくなっていたことぐらいなのでほとんど問題ありません。
このまま更なる改善があるだろうという期待を込めて5にしました。


商法について文句を言いたいならメーカーにどうぞ。不当に評価を下げるのは良くないです。
これはamazon全体にいえることですけどね・・・

想が良ゲーだったから今作も期待大! 2009-03-24
本来ここは発売後に投稿する場所なんですが原作信者のオタク共が商法だのなんだの言ってるので我慢しきれずに投稿させて頂きましたm(_ _)m

一作目の絆はボイスの量も少なく最初のシナリオの繋がりもごちゃごちゃで駄作と呼ばれても仕方ない出来でしたが想はボイスの量も格段に増えてオリジナルシナリオも良くできていて非常に面白かったです。今作も恐らく想と同じくらい多くのボイスが入っていると思われます。又新シナリオの解久し編にてレナの過去が明らかになり物語の補完的役割を果たしてくれるでしょう。あとファンの多い罪滅ぼし編と皆殺し編も収録されるので全体的に見て非常に期待できると思います。

最後に文句を言ってる人に一言!発売前から興味ある人が買う気を無くすようなレビューはやめて下さい。商法とか言ってるけど貴方たちが働いてる会社だって売り上げを伸ばす為に色々やってるはずです。なのに何故アルケミストの人達が儲けようと文句を言うんですか!まぁ文句を言ってる人は十中八九働いてない引きこもりオタクでしょうが(笑)

色々言ってる人もいるけど 2009-03-18
PCもPS2も持ってない僕にとってDSでひぐらしの世界に触れられるのは嬉しい事です。絆以外したことないんでフルボイスじゃないってのも別段気にならないですし。新しい話や新要素を取り入れてるのでちゃんと他のハードでプレイした人の事も考えてると思います。僕みたいな人の事と他のハードでプレイした人の両方が買うのを意識してあると思うので1巻や2巻と同じで個人的評価は5です。一部の方々は物足りないようですが製作側がちゃんと消費者の事を考えてる事を評価してあげるべきだと思います。

楽しみです。 2009-03-09
1,2巻を友達が貸してくれて少しだけ遊んだんですが・・・
かなり楽しかったです。
皆さんは商法とかそんな事いろいろ言ってますが僕としては良作かと。

3巻では宵越し編が収録されているとのことで3巻から購入しようかな、と考えています(遅



そして個人的に一番好きな罪滅し編も収録されているとの事。
どんな演出に出来上がるのかとても楽しみにしています。

とても楽しみなので発売前ですが、5つ星をつけさせていただきましたw


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/13(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2878-862250b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
