


--/--/--(--) スポンサー広告

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB) |ソニー・コンピュータエンタテインメント


PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-11-22


「プレイステーション 2」新デザインで登場
???従来の「プレイステーション 2」の機能はそのままに、デザインをリニューアル。本体各部を新たに設計・デザインして総重量の軽量化を実現。さらに、これまで本体と外部接続していたACアダプターを本体に内蔵したことで、PS2本体と電源コードのみで場所をとらずに簡単に接続して使用できる。これにより、PS2を様々な場所に手軽に設置して、ゲームをはじめとするエンタテインメントコンテンツを楽しめる。



同梱物
???PlayStation 2本体×1、アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)×1、AVケーブル(映像/音声一体型)×1、電源コード×1
???※「プレイステーション 2」専用置きスタンドは別売。

PS1のソフトなら 2009-04-25
PS1のソフトならPS3のPSスムージングで綺麗に映るので今のPS2はPS2のソフト専用みたいな感じですがそれでも置いときたいハードです。

まだまだ 2009-04-20
ps2からxbox360に移行してまたps2に戻りました。

正直、まだ次世代機に手を出すのは早いと思いました。

xbox360の場合、環境によってかなり満足度が変わってきます。

HDTV・ネット環境は必須です。

ブラウン管・ネット環境では無い方は、ただ画質が結構良いだけというメリットしかありません。


私はxbox360で以下のソフトをやりました。

DMC4
ロストオデッセイ
TOV
セインツロウ
セインツロウ2
GTA4
デッドライジング
ラストレムナント
SO4
インフィニットアンディスカバリー
アイドルマスター
ガンダム無双2
ニンジャブレイド
フォールアウト3
バイオハザード5
ギアーズオブウォー


[実際に何本かレビューしてますので確認されたければ参照下さい]

これだけやっても面白かったのが1・2本しかありませんでした。

PS3は未プレイですが、ソフトが少なすぎます。

決して次世代機のアンチというわけではありません。

ただ、マルチや独占なんてものもあり、まだまだこれからなので、ある程度出揃ってからで十分だと思います。

画質にこだわらなければ、ps1・2合わせて1万タイトル近くありますし、大体のソフトが2千前後で買えるので非常に満足出来ると思います。


小型、省電力、旧型より非常に高性能。おもちゃっぽくなってるけど 2009-04-17
小型軽量省電力と性能はバツグン。
持ち運ぶのにもこのサイズなら苦労なし。
HDD必須のゲームに手を出さなければこれが最高の選択でしょう。
ただし各部の剛性というか、ドライブのフタ部分などがすごく薄くなってるので
扱いの荒い人は購入注意。
旧機種を使ってる場合、かなり頼りなくおもちゃっぽい印象があるかも。
質感にこだわる人は旧機種での買い替えも一考すべし。

かなり小さいです 2009-03-30
自分は縦置きで使っていますが、少し誇張した表現をすると、横でも縦でも関係なさそうなくらい小さいです。大きさは、一般的な攻略本と同じくらいの大きさ。
他のレビューでは音が気になるという意見もありますが、それは駆動音が全体的に静かすぎるからだと自分は思います。
もし、ほこりが入ってしまうことなど気になるのであれば、オプションとしてほこり侵入防止フィルムなど購入することをオススメします。
贅沢を言うと、もう少し電源コードが長くても良いかな~というところですかね。

小さい! 2009-03-09
新型のPS3は2のソフトの互換無いのでまた 思い切って買いました 3は タタコンがうまく動かないし 2のゲームは2でやった方がいいでしょう 60GBは製造コストに85000円くらいかかるらしい つまり 売るたびに 25000円以上損をしてる事になる だから 2との互換をやめたんだよね まっ それならしょうがないか 自分60GB持ってるけど これからプレミア価格で買うのは馬鹿馬鹿しいので あきらめて 2買いましょう~。 ちょっとしたバックに入るくらい小さいので持ち運びにも便利~


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/13(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2872-53870758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
