スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

くもんのNEW日本地図パズル


くもんのNEW日本地図パズルくもんのNEW日本地図パズル


???各都道府県が立体的なピースになった日本地図のパズル。各都道府県の形や大きさ位置関係が遊ぶうちに覚えられる。まず、8つの地方ごとに色分けされている「基本ピース」からスタート。「基本ピース」ができるようになったら全国が同じ色の「発展ピース」へとステップアップ。子どもの力にあわせて何度でも楽しめる。色や形を手がかりに、ピースをはめ込むくり返しの作業によって、直感的な判断力や集中力が育まれる。ピースは2つ折りにした台の中に収納できる。都道府県名確認地図、地形図、白地図の3種の地図が各1枚と、ひらがなシール1枚、ピース収納袋2枚が付属。

●使い方のヒント
ステップ1:最初は、「基本ピース」から 「基本ピース」は8つの地方別に色分けされている。北海道など、県の数が少ない地方から作ってみよう。難しい時は付属の「都道府県名確認地図」を見ながら挑戦。

ステップ2:「発展ピース」にチャレンジ 「発展ピース」は、すべての県が同じ色のピース。わからない時は、地図で都道府県名を確認。


●Tips
おかたづけも遊びの延長。ピースは台を折りたたんで、中に収納できる。2種類のピースにはそれぞれ収納袋がついている。


●商品概要
セット内容 : 本体:1個、ピース:県別ピース(地域別色分け47個、同色47個)、県名確認地図:1枚、地形図:1枚、白地図:1枚、収納袋:2枚、ひらがなシール
サイズ : 本体:たて30×よこ52.4×厚さ2.8cm(広げたとき)ピース:厚さ1cm
材質 : ABS樹脂、PP樹脂
生産国 : 中国

結構イイ感じ! 2009-05-02
2歳児には、まだ難しいですが、北海道と沖縄はすぐ覚えました。
私も地理が苦手なので息子と遊びながら覚えようと思います。

5歳の子どもが都道府県に興味を持ちました 2009-04-19
5歳の子どもが都道府県に興味を持ちました。テレビ番組や天気予報を観て発言するようになりました。教育的意義は高いと思います。色付きピースと同色ピースがあるのも良いです。高学年用には。県庁所在地があれば良いと思いました。

買い!です 2008-12-15
もう大きいのですが、9歳の娘の誕生日にプレゼントしました。
というのも、自分が未だに地理があやふや。一緒に遊びながら確認しようかなと、お手頃価格なのもあり注文したらびっくりするくらい、しっかり出来ていました。ピースはプラスチックで厚みがあり、枠にぴたりとはまる。丈夫そうだから、3人目まで使えそう・・・
同じピースで無色の発展バージョンも入っており、色ですぐに覚えてしまった娘も、色なしで
何度も挑戦して嬉しいことに、漢字も読めるようになっていました。
私の幼少期に欲しかった!



いい買い物をしました! 2008-08-17
3歳になる双子の娘達に購入しました。
少し早いかな、とも思っていましたが、あっという間に基本ピースも
発展ピースもできるようになりました。
今ではテレビの天気予報で日本列島が写ったり、ニュースなどで
都道府県名が読まれるたびに「知ってる~!これだ~!」と
2人で大騒ぎです。
手先も器用になるし、これは本当におすすめできます!
現在は世界地図パズルも購入し、大人も一緒に覚えている最中です。

これは良いです! 2008-07-22
2才5ヶ月の子供に与えてみましたが、
5日程で自分で完成出来るようになりました。
電車好きな息子にとっては、どこにどの特急列車が走っているか分かるので、
とても楽しいようです。
パズルの難易度も難しすぎず簡単すぎず、ちょうどよいです。
買って損はありません。絶対にお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/13(水) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2871-8346e3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
