スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

実況パワフルメジャーリーグ2009 |コナミデジタルエンタテインメント


実況パワフルメジャーリーグ2009実況パワフルメジャーリーグ2009
コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-04-29




もう、最高です! 2009-05-03
結構やりこみました。
モードごとの感想は
YOMIシステム
楽しいっちゃ楽しいけど・・・・・あまり使う人は少ないのでは?
WBC
見事に再現されています。顔、フォームなど似てる人がたくさん。
またこちらでも能力を変えることが可能です。
好きな選手を最強にしたりなど。
サクセス
まだ少ししかやっていないけど感想はちょっと短いかな~でした。
1年で終わるためいい選手がなかなか・・・・・
難易度はちょっと高めでした(個人的に)
メジャーライフ
これが一番はまってます。
設定をキャッチャーにした時、投手をリードできるようになります。
これがおもしろかった~。
普通にやっても面白いですけどね。
でも1年にかなり時間がかかる・・・・・
20年もできるらしいのでかなり遊べると思います。
最後に顔エディット、能力エディットについて
これはとてもいいですね。なぜNEXTにつけなかったのか。
似てる選手が多いので見てるのも楽しいです。
能力エディットのほうはショップで買います。
値段が高いのでちょっとやりこまなければなりません。

間違えてるとこもあるかもしれません。
長文すいませんでした

全体的なレベルで言えば歴代パワプロ系で「トップレベル」だと思います。 2009-04-30
まだ少しづつしかプレイしていませんが、
どもモードも良く出来てると思いますね。
WBC・ライフ・シーズン・サクセス・対戦
どれもうまく作ってあると思います。
メジャーですから球団数も選手数もかなり多いので
取っ替えひっ替え使えていいですね。(球場も多いしね)
投打のバランスなんかも設定を細かく変えられるので、
パワプロレビューによく出てくる「いつもの不満」
ってのはかなり少なくなるだろうなと予想出来ます。
サクセスも5つ全部はまだプレーしてませんが
NEXTの「あれ」より全然いいと思います。
サクセス無いとやっぱパワプロじゃないし。
思ったより面白かったのが「WBC」ですね。
パワメジャなのに、ちゃんと「有名日本人選手」が出てきてくれるので
なんか「お徳」な感じがしたりします。
「国別」ってのがいつもと違っていいですね。新鮮です。
カード集めは、自分のようなメジャー大好き人間は「ハマり確実」ですね。
そういう人間なら、今回搭載のあの「顔」や「フォーム」ってのが
あまりにも「良い線突いていて」笑ってしまいます。(LAのMラミは笑った!)
昨日ず~っとやってたのが「シーズン」なんですが、
メジャーがよく分からないって人でもこれでいろいろ細かな「メジャー流」
が理解出来るんじゃないでしょうか?
ライフも面白かったですね。
ある選手になりきってその人で過ごすってのが新鮮味あっていい感じです。
「エディット」は「完全自由」にして欲しかったですがあれ位でもいいですかね?
データも最新ですし、これ一本で少なくとも1年は他の野球ゲーム(プロスピなど含めて)
はいらない気がします。

ただ!


「通信対戦」。
なぜ「NEXTにあって」「こっちに無い」のか?



・・・・・そういう変なところで「KONAMI」が嫌いになりそうです。(お金儲けやめて)

<終>

WBC搭載はデカイ!! 2009-04-29
近所のゲーム店舗でこのソフトが売り切れでどこにも売ってなかったので、なんとか探して買いました。そんなに人気なんでしょうか?WBC搭載は大きいですよ。まだWBCしかやってませんが、ってかWBCモードしかやらないと思います。臨場感がいいっすね!!

いいです 2009-04-29
1時間程しかプレイしてませんが、なかなか新鮮で楽しいです。NEXTでは難易度も大ざっぱにしか設定出来ませんでしたが、これは投手、打撃、守備等別々に設定出来ます。選手のフォームや表情も多彩でいいです。ただ、やはりチーム数が多い分、チーム選択画面が多少見づらいので、僕を含めてメジャーにあまり詳しくない方は選手名鑑等あった方が楽しめるかと思います。


期待!日本版にも… 2009-04-24
発売前ということで星は3つ。

シーズンモードが長く遊べるのはうれしいです。先日発売されたnextのペナントは1年だけだったので…。
他にサクセスが5本、エディット、メジャーライフに新要素などボリューム満載で非常に期待できます!

このくらいのボリュームで日本プロ野球版も出してくれれば、かなり人気高いと思うのは僕だけでしょうか?
自分としては前のブルペンシステムも新しくて、日本版への導入も期待していたんですが…
秋にまた日本版が発売されるという噂も耳にしたので、そちらの方に期待しつつメジャーを楽しみたいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/13(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2866-9f4efe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。