


--/--/--(--) スポンサー広告

Specialized(スペシャライズド) サドルバッグ Wedgie ブラック / 4117-1110 |Specialized


Specialized(スペシャライズド) サドルバッグ Wedgie ブラック / 4117-1110Specialized(スペシャライズド) サドルバッグ Wedgie ブラック / 4117-1110


スペシャライズド社は、1974年にカリフォルニア州で創業し、1981年に世界で初めてマウンテンバイクを量産化したメーカー。現在はロードバイクやクロスバイクにも注力し、キッズバイクまで幅広いカテゴリーをカバーしている。また、ツール・ド・フランスやオリンピックなどのレースで世界のトップライダーに使用されているブランド。一方で、レクリエーションなどの目的でサイクリングを楽しむ方のために、自転車や用品の豊富なラインアップを取りそろえている。Wedgieは最もベーシックなシートバッグで、荷室の容積を拡張する機能を搭載しながらも、幅の狭い形状になるよう設計されているサドルバッグ。


工具やパンク修理入れにはとても良い 2009-03-23
見た目のコンパクトさとは変わって中身は広く、予備チューブや携帯工具等を入れてもまだまだ余裕で入ってしまう感じです。ただやはり見た目重視って感じが少しあり、もっと多くの物を入れたい場合は(ライトとか手袋とか)この商品だと出し入れしずらかったりすると思います。
MTBには個人的にはトピークのエアロウェッジなどが開けてすぐ何があるか分かるので、そっちが良いと思います。
ただロード、クロスにはこの商品が結構合ってると思います。雨天使用でも水は入ってこないし良品です。

工具入れには余裕の容量 2009-03-17
サイクリングには大型サドルバッグを使用していますが、通勤用の工具入れに購入しました。

中身には、タイヤレバー等のパンク修理キット/携帯工具/700C用タイヤチューブ1本/ワイヤーロックを入れていますが、まだ余裕で駐輪したとき指切りグローブを入れるくらいのスペースがあります。
写真ではもう少し小振りに見えましたが、ちょっと得した気分です。

更に下のジッパーをあけると大きく使えますが、みなさんのレビューにもありますが見た目良くないんで緊急用とした方がよさそうです。

防水性はよさそうで、海で使用するドライスーツに使われている様な質の良い防水ジッパーが信頼感ありです。

この価格でこの商品は大変良いと思います。お買得♪

悪くはないですが・・ 2009-03-16
本体内に何も型崩れ防止材などが入って無い為、開封時は若干変形しています。
また、デザイン重視で収容量は決して多くないです。
携帯空気スプレー(100均などの)、パンク修理キット、携帯工具、軍手(畳むor丸めて)等を入れられます。
あと、拡張ジッパーを使用すると折角のデザインが台無しになり、結構イケてない姿になりますので、個人的には使用を避けています。
それに、このバッグは装着固定部は全てマジックテープな為、簡単に脱着出来るので、本体ごと盗難の危険性があります。
面倒ですが、そこはもう少し複雑な装着構造にして欲しかったですね。
最後に、完全防水は高く評価出来ます。

良い感じ(^^)v 2009-03-15
クロスバイクに取り付けています
到着時に品物が変形していましたが 取り付けているウチに良い形に落ちつきました
携帯用工具 スペアチューブ等を 入れて使ってます
大きすぎず小さすぎず・・・ 良い大きさではないでしょうか?


満足 2009-02-08
機能や容量だけでなく、デザインのよいサドルバッグを探して、これにたどり着きました。車体に付けたときのバランスもよく、満足しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/12(火) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2849-59f842e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
