スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

Wii Sports |任天堂


Wii SportsWii Sports
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2006-12-02


みんなで手軽にスポーツを楽しもう
???Wiiの特長の一つであるコントローラ"Wiiリモコン"。Wiiリモコンを持ったままスイングするだけで、自宅のリビングが競技場に早変わり。難しい操作は一切不要なので、家族や友達とテニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5つのスポーツがすぐに楽しめる。

テニス
???ボタンを一切使わずに遊べるダブルス形式の簡単テニス。Wiiリモコンを振るだけで遊ぶことができる。プレイ人数分のWiiリモコンが必要(プレイ人数1人-4人)。スコアは、ポイント・ゲームのみ。4ポイント先取で1ゲーム、設定したゲーム数を先取したら勝利になる。

ベースボール
???バッティングとピッチングのみを操作する簡単形式の野球ゲーム。守備と走塁は自動で行われる。対戦する場合は2つのWiiリモコンが必要。3回が最終回となり、5点以上の差がつくとコールドゲームになる。

ボウリング
???Wiiリモコンを使ってボウリングゲームを遊ぶことができる。カーブボールも投げられる。Wiiリモコン1つで4人までプレイが可能。10フレームプレイを行い、合計スコアを競う。

ゴルフ
???クラブを振る操作を体験できるゴルフゲーム。Wiiリモコン1つで4人までプレイが可能。全ホールを回った合計ストロークで勝敗を決める。

ボクシング
???Wiiリモコンとヌンチャクを使用した両手操作で、ボクシングを楽しむことができる。二人で対戦する場合、Wiiリモコンとヌンチャクがそれぞれ2つずつ必要になる。ゲームは1分3ラウンド制になっており、パンチを受けダメージがたまるとダウンする。3ラウンドで勝負がつかなかった場合は判定で勝敗が決まる。

自分オリジナルの似顔絵キャラを作ろう
???似顔絵チャンネルで作成した自分オリジナルの似顔絵キャラ(Mii)を読み込んで各スポーツに登場させ、記録を保存することができる。

スコアに応じてメダルをゲット
???各スポーツに3種類のゲームがあり、1人~4人までのプレイが楽しめる。複数でのプレイはWiiリモコン一つでも遊ぶことができる。プレイ後、プレイヤーには成績に応じて金、銀、銅メダルが与えられる。良い成績を残すと、Wii伝言板に取得日が記録されることがある。

「Wii Sports体力年齢を測定しよう」
???トレーニングモードのゲームから3ゲームがピックアップされ出題される。3ゲームのプレイ内容から「バランス」、「スタミナ」、「スピード」を判定し、総合結果は「Wii Sports 体力年齢」として表示される。これらの結果はWii伝言板に記録され、体力年齢の推移を確認することもできる。


単なるチュートリアルソフトと思いきや・・・ 2009-04-22
このソフトはオススメだと思います。
ファミコン初期のソフトの様な、シンプルでストイックな面白さを味わいました。
ゴチャゴチャしたルールありきの、最近のゲームに食傷気味の自分にはピッタリでした。

プレイ画面から一見、ゲーム初心者や、ライトユーザーだけにターゲットを絞ったソフトに思われますが、
その実、中身のゲームバランスと操作性が素晴らしく、やり込む程に面白くなるゲームで、
むしろストイックなゲーム大好き人間の方が、楽しめるのではないかと思います。

「シンプル イズ ベスト」を感じさせるWiiの隠れた名作ではないでしょうか。
ただ、シンプルさに磨きをかけただけに、このゲームをパッケージとゲーム画面で判断すると損をすると思います。



wii sports 2009-04-14
テニスにはまっています。
家で手軽に出来て楽しいです。

ウィの活用 2009-04-06
ウィフィットを購入後、ちょっと飽きてきたのでスポーツも購入。
2人でできるのかいい。

楽しい♪ 2009-04-03
今日(2009年4月3日)、届いてプレイしましたが、とても楽しいです。

俺は、まだ、ひとりでしかプレイしていませんが、家族や友達とやったら、さらに楽しさがアップすること間違いなしです!

買っても、損はしないと思いますよ。

誰でも遊べる 2009-03-05
60を超えたゲームに無縁な母でも遊べる。
「今更、実際にプレイするのは無理だけど、初めてゴルフをしてみた気分だわ。」と言って孫と遊んでいました。
ですがコレ、全体的に大ざっぱですし、特に野球とボクシングは単調なので、
今後もう少し凝ったものが出来たらイイな~と思いました。



さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/12(火) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2848-00a1923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。