スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A


EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901AEPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A


使いやすさと速さにこだわったプレミアムモデル。充実の機能が満載のプレミアムモデル。ファラッグシップ機にふさわしい高速、高画質プリントはもちろん、操作を光って誘導するタッチパナルで使いやすさも抜群。

無線でのプリントが快適! 2009-04-26
特に初期不要などにあたらず快適に利用することができました。ただ、Mac環境でのメモリカードの共有設定がわからず、他サイトの掲示板を参考にする必要があったため、☆4つです。他は満足です。

使いやすいです 2009-04-15
無線接続できるのがいいですね。我が家のPCを置いている部屋にはプリンタまで置くのは厳しいのですが、無線接続で印刷ができるので、他の部屋にプリンタを置いて使っています。PCとの無線接続も、プリンタに付属しているCDからPCにプログラムをインストールして、プリンタを説明書を見ながらボタンを少しいじれば簡単にできます。
そしてこの商品の最大の欠点は、普通の安いプリンタより一回りか二回り大きく場所をとることでしょう。そして音がうるさいようにも感じますが、その場合他の部屋に置いて無線接続で使うことができれば解決しますね。他に置く部屋がなくて、うるさい音が嫌な人はこの商品は避けた方がいいでしょうね。

EPSON EP-901A 2009-04-14
簡単に無線LANにつなげたし、印刷速度も速いし写真も綺麗に印刷出来、結構気に入ってます。

純正インク以外を使うと警告文出るのですがそれがちょっとめんどくさいですが、普通に使えます。

最高のプリンタです 2009-04-02
プリンタといえば、気になるのは印刷品質なのかもしれませんが、最近の機種であれば専用紙に印刷すればだいたい問題なく印刷され、私の場合、数年前くらいの機種からは気にしなくなっていました。それ以上の印刷品質を求めるならビジネス文書やモノクロの版下ならキンコーズ、名刺や写真はネットの印刷屋に頼めばいいと思っているし。そうすると、家のプリンタに求めるのはそれ以外の機能となるわけです。

まず必要な機能は、CD/DVDラベルプリント。
EP-901Aの場合、特別に外部の機材を挿したりする必要もなく、内部からトレイが出てくるギミックもなかなか素晴らしい。

もう一つの必要な機能は、無線LAN対応!
プリンタによっては外部アダプタが必要だったりしますが、EP-901Aは内蔵!

そして最後に価格。
これだけの機能を備えたEPSONフラッグシップ複合機が今なら2万円台で買えてしまうのです!
というわけでポチッと買ってしまいました。

買ってから知ったのですが、上部にADF(自動ドキュメント読み取り機構)があり、そこに挿しておくと次々と読み込んでくれる。一通り読み込んだあと、最後のダイアログで「続けてスキャンする」をクリックすると、次に読み取るものもまとめて一つのPDFにしてくれます。

見た目も部屋に置いたサイズ感も機能も問題なし!!無線LANは便利すぎ!!
最高のプリンタです。

文句なしの性能です。 2009-03-24
 PM-A900という同じメーカーで約5年前の機種から買い換えました。
おどろくほど性能が上がっていました。印刷スピードは言うに及ばず、解像度、色彩
比較すると目に見えるほどの性能差があり驚きました。

ただ、薄い色を表現するのに薄いインクを使うという手法は、素人考えながらインク代が
かさむような気がします。私は趣味の写真のために買ったのでコストパフォーマンスは考えず
購入しました。

写真印刷を安く上げようという考えで買うと馬鹿を見ると思います。そのような方は薄い色を表現する時はインクをまばらに飛ばす方式を使っているメーカーのものを選んだほうが
いいでしょう。

余談ですが
無線LANに繋げることができるという事で901Aを買いましたがお恥ずかしながら私には
出来ませんでした。801のほうを買ったほうが良かったような気がしますが高級感と
操作性の良い操作パネルはこちらにしかついていないのでパネルにお金を払ったと
自分を納得させることにします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2840-d0500f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
