スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスロゼ) ECJ-JK10(SP)


SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスロゼ) ECJ-JK10(SP)SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスロゼ) ECJ-JK10(SP)


沸騰・蒸らし工程とお米をおどらせて、おいしさを引き出します。炊きムラを抑え、うまみを閉じ込める、特許・おどり炊きを採用。

つやつや 2009-05-03
友人に商品名を教えてもらって
買ったんですが、
ご飯がつやつやで、
2、3日たってもごはんが臭くなりませんw
おすすめw

SANYOからSANYOの買い換えです 2009-04-25
ジャーはSANYOがいいということなので、我が家はSANYO一筋です。
故に他社との比較レビューはできないので、使い勝手のみ書きます。

5~6年前に買った同価格帯の機種からの買い換えとなります。
SANYO一筋と言いましたが、実は前の機種は買ってすぐに閉まらなくなって修理に出したり、弁の部分が腐食して買い換えることになったりと、味以外あまりいい印象はありませんでした。(5~6年使えば寿命ともいいますが)

で、この機種ですが、味は正直一緒です。安いお米でもそれなりに炊けます。
肝心の耐久性ですが、昔の機種よりシンプルな構造になり、尚かつメンテもし易くなってるので、前回よりは長持ちしそうな感じです。

とても美味しいですよ 2009-04-17
今までナショナルとタイガーのお釜でした。家族が増えたので1升炊きに買い替えです。昨年買ったタイガーは炊き上がりにムラが出で修理に出したが代替品、修理完了品も同じ状態でとてもまずく現在は物置で眠っています。ナショナルは15年使ったがまあまあでした。今回購入したサンヨーの踊り炊きは最高に美味しいです。ふっくらしてて、ツヤもいいです、ご飯に甘みも出て素晴らしいです。お弁当やおにぎりにしてもとても美味しく頂けます。ただ炊飯途中の音が気になるのと、お釜が大きくなったのでおき場所に困りました。

良いのでは 2009-04-10
16年ぶりの買い替えです。なので他を色々試していないので何ともいえませんが、もちもちでおいしく炊けました。
古い炊飯器のときはおいしく炊けないので、柔らかめに炊けるように水を多くしていましたが、この炊飯器になってからは堅めの指定をして、それでももっちりと仕上がるので、私にとってはちょうど良いです。
7部づきに雑穀を入れて、香ばしく出来上がります。
もっちりの食感を好む方にはお勧めです。
堅めでさっぱりした仕上がりのほうがお好きな人には違う炊飯器が良いかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/12(火) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2833-8127c0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
