スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

TDK USBメモリ 8G セキュリティ対応 UFD8GS-TA


TDK USBメモリ 8G セキュリティ対応 UFD8GS-TATDK USBメモリ 8G セキュリティ対応 UFD8GS-TA




大容量でこの価格!! 2009-04-30
いろいろな仕事に関わっているので、多くのデータを持ち運びますが、1GBや2GBのメモリーを何本か持って出かけていました。8GBのUSBメモリーなら、1本で大容量のデータが入り、しかもセキュリティが内蔵されているので安心して持ち運べます。これは、お得でした。

速度 2009-04-27
CrystalDiskMark2.2で計測した所
結果は以下でした。

読み出し速度30MB/s (Seq)
書き込み速度9MB/s (Seq)

1580円と思うと、お買い得です。
見た目は安っぽいですけどね。



2ヶ月ほどで使えなくなりました。 2009-04-18
WindowsXPでeBoostrを使用しようと思い、VistaのReadyBoost対応と書かれたこの製品を購入しました。
TDKといえば記録メディアに特化した会社ですので多少安心だと思ったのですが、期待も外れ2ヶ月弱でドライブを認識しなくなりました。
eBoostrを使うに当たって読み書きが相当行われていたことは推測されますがそれではReadyBoost対応とは謳えません。
確かにフラッシュメモリには書き込み限界等もありますがこれではあまりに寿命が早すぎます。
”お客様相談室”に電話を掛けてみても終始繋がらない始末で、最悪でした。

しかし、使えていた頃の読み書きのスピードもなかなか速く、この容量でこの値段ですからお得ではあると思います。
他の方のレビューを見てみてもそんなに問題が多発しているわけでもなさそうなので今回は私の運が悪かったのでしょうね。
そんな可能性もある といった具合に受け止めてもらえれば幸いです。


eBoostrを使う方は一応、注意しておいてください。
そんなところで、評価は3です。

USBメモリとして格安でセキュリティ機能も良い 2009-04-08
8GBとしても、格安です。セキュリティソフトも使いやすく、なかなか良い商品です。

安心便利なメモリ 2009-04-02
先日購入しました。
仕事上、出先のPCからデータ出力してプレゼンすることが多いのですが、相手側のパソコンのセキュリティに危険感を感じていました。その点、このメモリなら、セキュリティ機能がついていているので安心して使えます。また、本体を紛失しないために自分でヒモをつけるホールがあるのも便利。また、音源・画像などもいれたパワーポイントも使うには3Gというのもほどよい容量です。もう一つ予備のために購入したいと考えているところです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2816-c309f7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
