スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ALINCO エクササイズボール EX-017 65cm |ALINCO(アルインコ)


ALINCO エクササイズボール EX-017 65cmALINCO エクササイズボール EX-017 65cm


???アルインコによる、家庭で簡単にエクササイズを楽しむための製品ラインアップから、新しいフィットネス・アイテムとして大きな注目を浴びている「エクササイズボール」がこちら。絶妙な弾力が特徴のボールである。

???元来リハビリテーションのために開発されたものだが、ストレッチに使えば立位や座位では伸ばしにくい部分を伸ばすことができるし、筋力トレーニングと組み合わせれば足腰や関節に無駄な負荷をかけることなく効果的なトレーニングが可能となる。バランス感覚の養成にも役立ちそうだ。

???椅子代わりに使っても気持ちいいし、ボールの上でごろごろと寝転がって癒される、なんていう使用法もアリ。工夫次第で、フィットネスの時のみならず、日常生活でも活躍してくれるかも。(櫻田もんがい)

いい買物でした! 2009-04-20
バランス強化の目的で購入を考えて探していたんですが、評価数が一番多かったので購入しましたが、やっぱり正解でした。
値段も妥当だと思うし、物もいいと思います。ただちょっと匂いは気になります…なので星4つにしました。

以前バランスボールを使用していましたが、あまり詳しい使い方を知らないのですが…私の場合はボールに座って足を上げた状態を維持するような使い方をしたりしています。以外といい運動になります。
膝立ちもなんとか出来ました!~立ち乗りに挑戦してみましたが、派手に転んで腰を強打してしまいました(汗)…いつかは立ち乗り出来るように頑張りたいと思います!


テレビでも観ながら気軽にエキササイズ出来るので本当にいいと思います。


楽しいです。 2008-01-18
ボールを膨らませるのも思ったより簡単で付属のエアーポンプを使うと簡単に空気が入りました。乗り心地も良く、猫背だったのが姿勢がよくなって歪みがとれてきた気がします。家族みんなで乗って楽しんでいます。300kgまで耐えれられる丈夫さも気に入っています。ただゴム臭いのは仕方がないですが、慣れれば平気だと思います。

手頃なサイズ 2007-07-02
膨らますのにそれほど時間はかかりませんでした。
これを使いエクササイズするといろんな筋肉が鍛えられます。
この上に足を乗せているだけでも、足のだるさがとれます。

50cmでもいいかも 2007-05-12
ちょっと大きかったかもしれません。50cmでもいいかも・・・。
すごい人はこのボールの上に立てるみたいですが、それは特殊な人。
私は、椅子代わりに腰掛けたり、仰向けに寝ころんで足の下に入れて
バランスのトレーニングにしたりして効果を上げています。
寝ころんで足のしたに入れて左右に転がすと腹筋も鍛えられます。
手軽に腹筋やバランスのトレーニングが出来ます。

皆さんスペースありますか? 2006-10-26
 バランスボールは、価格もお手頃で効果もかなりある代物です。多くのエクササイズは、自分の体を負荷にしてやるものが多いので怪我もしにくいです。直径60センチ前後は身長170前後の人用です。
 しかし、あまり触れられていないことがあります。それはスペース(広さ)の問題です。雑誌などにあるエクササイズを不自由なくやるには最低3から4畳は周りに何も無いスペースが必要です。モノがあるとうっかり転がった拍子に何かの角にぶつけて大怪我します。自分もうっかり大きなアザを何個か作ってしまいました、、、アザで済んでよかったが、、、
 買う前にもう一度部屋のスペースを確認してください。筋肉を増やすのに怪我を増やし、脂肪を減らすのに治療で財布の中身を減らしては本末転倒です。僕のような犠牲者を出さないために、皆さん気をつけて。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/11(月) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2813-a8545808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
