スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH


BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NHBUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH




無線規格N導入 2009-05-05
WHR-HP-G54からの買い換え、無線ランの構築が変則で木造二階から一階へ繋ぐという形。
インターネットセキュリチティーソフトをkasperskyからeset smart securityに変更したので一概には言えないが後者とwzr-hp-g300nhの組み合わせではfirewallをいったん切らないと接続ができないが以前より繋がりは良くなった。早さも若干の改善は認められるが、子機が倍速対応ではないので当然のことながら格段の違いは無い。電波の飛びを期待するユーザーには導入の価値があるのではないかというのが現在の感想。

ようやく設定完了!! 2009-05-04
WHR-AMG54からの買い替えです。

買い替え目的は、11n対応と簡易NASに興味があった為です。

アンテナが折りたためるデザインも気に入ってます。
しかし、ワイヤレス接続が、内蔵対応(DELLワイヤレス)を使用の為でしょうか?
他社では、接続までに時間(2時間程)が掛かりました。
2台目もワイヤレスでは、すぐに繋がらず、一度有線で繋いでからですと直ぐにokでした。
BUFFALO同士ならば、AOSSボタンで、一発でしょうがね
又、最終的にはセキュリティで、キーは、独自コードとし、接続OKとなりました。

簡易NASは、はいーるKITをUSB接しました。こちらは、すぐに認識し,OKです。

性能的には、多機能でとてもバラススとれており、使い始めれば、当分買い替えの
必要はなさそうですが、ソフト面で、今ひとつと思います。





いい感じです 2009-05-04
評判では設定もとても簡単!ということでしたが、何の加減か全く認識出来ず、あせっていたら「無線のチャンネルを変えてください」という文字が目に入ったので、早速変えてみたところ、その後は調子よく設定できて、2FでPCもPSPもPS3も機嫌よく繋がっています。設定画面も簡単に開くので助かります。

xbox360が・・・。 2009-05-01
xbox360が無線LANでどうしてもつながらなくて困りました。(子機はマイクロソフト純正のLANアダプタ使用)他の機器(AOSS対応ゲーム機、PC)は問題なく接続出来ました。自分のやり方が悪かったのかもしれませんが、丸2日かけてもダメで仕方なく諦めて、BUFFALOの子機(イーサネットコンバータ)を買ってしまいました。接続に関しては以前使用していたNEC製の物より悪く、今まで無かったゲーム中にラグが発生したり、PCも速度が途中で落ちたりとお世辞にも良いとは言えませんでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2804-ff6ed303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
