スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)


ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)




感動!! 2009-05-04
組み立てる時の率直な感想ですが、他の方のレビューでは小さなパーツは少ないと書いてありましたが、結構多いと思います(-o-;)それゆえ壊れ易かったり、パーツの損失等の心配が懸念されます。あと、ピンセットがあった方がいいと思う部分がありました。合わせ目も多少目立ちます。
ですが、仕上げてみると、とんでもないくらいカッコイイです!苦労して作った甲斐があったと、心の底から思える逸品です(^O^)かなりオススメします!やはりスミ入れはすべきですね(^-^)b

苦労しました・・・・・ 2009-05-02
4/29に無事に手元に届き、その日の夕方から早速組み始めて、
01:00に中断(この時点で両手両足まで完成)
翌日また19:00頃から組み初めまして、02:00にようやく完成出来ました。
(一応目安になればと)

ハッキリ言って、模型から約10年近く遠ざかっている私だから結構時間がかかったのかもしれません。
勿論素組です。細かいパーツが多く細心の注意を払いながらの作業だったので、
とても目が疲れたのと、細かいパーツを力いっぱいはめ込むので、押さえている指と、
押し込む指先が今でもとても痛いです。
特に頭のホワイトグリントホーンはとても細かいので壊れないように気を付けた方がいいです。

しかし、出来あがったホワイト・グリントは想像以上のカッコ良さで、素組でも十分満足しております。
台座がついてあって飾りやすいです。
もう一度言いますが、本当にカッコイイです。
次回発売が決定したV.O.Bは絶対に「買い」だと思います。
勿論、予約しているので今からとても楽しみです。

ちなみにガンプラなども作った事がありますが、過去最長時間の製作時間を要しました(笑)

とりあえず組んだ感想 2009-05-01
プロポーションやディテールは完璧ですね。写真で見ると腰周りに隙間が多く気になっていたのですが、実際に組んでみるとさほど気になりませんでした。ただ前腕、太もも、ライフルの合わせ目が結構目立ちますね。

可動範囲は肘は90°、膝は二重間接で120°近く曲がります。肩は変形機構のおかげでかなり良く動きます。形はいびつですが腕組みもできますよ。

組みやすさについてですが、細かいパーツが少なく組みやすかったのですが、パーツの合いがかなりきつい場所が多々あります。ピンを切ったりしないとはまらない場所も結構ありました。あと頭の角が非常に折れやすいです。慎重に扱って下さい。

多少問題もありますが非常に良くできたキットです。ちょっと高いですが、買って損はないと思いますよ。

二体目の可変機 2009-05-01
ナインボール=セラフに続き、可変型のACが出ました。
可変型の為、パーツ数が多く根気が必要なキットかもしれません。
単純な変形ですが、変形させてる間にパーツがポロポロと落ちる危険があるので、接着剤を使う事を推奨します。
合わせ目は腕や背部などが結構目立ちます。
塗装ガイドに変形時のガイドが載ってないのが残念です。
Mランナーの余剰パーツで普通に組むとライフルが出来るという、ちょっとしたお得があります(笑)


オーバードブースト! 2009-05-01
TVCFでもおなじみのあのロボットがプラモデルでリリース。

ゲームでもCFでも披露しているオーバードブースト時の変形および
アサルトアーマーの展開機構を一部差し替えで完全再現。
カラーリングはゲームに準じた配色。

接着剤不要のスナップフィットであるが、スムーズな変形のためには
関節や強度のかかる部分などは接着が推奨される。
関節の一部にABS材を使用。
ランナーの関係で「03-AALIYAH」用の「04-MARVE」が丸ごと
余りパーツとして出るのでちょっとおトク。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/10(日) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2793-5c190560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
