スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き |ユービーアイ ソフト


H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付きH.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き
ユービーアイ ソフト
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-05-28


トム・クランシーシリーズ初のエアコンバットACT。最大の特徴は、革新的な"デュアルコントロールシステム"で、アシスト機能をオン・オフすることで機体のリアルな挙動とダイナミックな空中戦が楽しめる。アシスト機能をオンにすると、"ERS(Enhanced Reality System)"が起動してパイロットをさまざまな側面からサポート。進行ルートを計測して画面に表示する"ERSゲート"やターゲットの状況を常時表示するサブモニターウィンドウなどが利用可能になる。視点は、三人称視点、一人称視点、そしてコックピット視点の3つから選択可能。登場する機体は、フライトゲーム史上最大級の50種類以上で、メーカーからライセンスを受け、細部まで再現されている。

http://dol.dengeki.com/

期待! 2009-04-21
自分的にかなり期待してます。エスコン4からゼロまでやりつくした自分ですが、6が持ってないハードに行ってしまって、残念と思ってた時にこれが来ました。次世代ハードでこのジャンルが出来ると思うと嬉しいですが、このメーカーのこのジャンルはやったことないので、期待を込めて星4です。

やはり・・・・ 2009-04-04
PS3では初めてエスコンのようなソフトの発売で期待しています。
ただ、PSNで配信された最新の映像を見る限り日本語音声です。
自分は過去にUBIのソフトを二本(ファークライ2、ゴーストリコンAWF)をやりましたが、どちらも日本語音声でさらにそのクオリティが少し疑問符がのこる出来でした。
内容がわかり日本語でもいい人は日本版を、戦闘の雰囲気を味わいたい人は北米版orアジア版を選んだほうが良いと思います。
自分は後者を取ろうと思います。

満足しています。 2009-03-12
体験版プレイ後、アジア版を購入して先週末からプレイしています。結論から言うと、とても満足しています。

エスコンは「バルカンウォー」などをプレイしましたが、元もとプロペラ機+WW2好きなので、あまり熱心にはしませんでした。ま、そんなプレイヤーです。またPS3オンリー・ユーザーで、「エスコン6」の内容が分かりませんので、比較しての話ではありません。

さて「HAWX」は、私のような現用機嫌いでも非常にとっつき易くハマリやすい要素を持っていると思いました。

・操作性は非常に良いです。私はエリート・モードで操作やっていますが、反応は良いです。ほとんど墜落したことはありません(マルチの場合、墜落だと-50ポイント)。

・グラフィックは、デモ版と大きく変わっている印象はありませんでした。しかし自分的には満足で、山岳地帯のミッションではけっこう樹木までキレイに表現されていると思いました。

・キャンペーンはノーマル/ハード/エリートの3段階で、まずノーマルで全クリして、現在ハードを抜いてエリートにチャレンジ中。で、エリートでもクリアーしやすい難易度かと。硬派のファンの方は物足らないという意見が出るかもしれません。ただ、私みたいな「マルチプレイが主目的」というタイプには程良いレベルです。

・レベルアップの目的意識を高めるアンロック・アイテムの種類も豊富。50機という機体の多さに加えてレベル向上で武器装備のアンロックが、1機体あたり3つくらいあります。またキャンペーンおよびオンライン(チーデス)での目標値達成で加えられるボーナスXPの種類もいろいろ。

・現時点で難点と言えば、マルチプレイ(現在はチーデスのみ)でRANKED MATCHを選んでからロビーに辿り付く時間がけっこうかかること(時差の関係で欧米勢の人数が少ないからか?)。入れても、青チームと緑チームそれぞれ同数が揃わないとマッチが開始されないでの、機体と武装の選択・確定が遅いプレイヤーがいるといつまで経っても始まらないこと。さらに同数になってやっと始まるかと思ったらまた一人ロビーにログインして来て同じことの繰り返しになったりで・・・待ち時間がほんとイライラします。ただランキングに影響の無いプレイヤーマッチでは、マッチのリストが表示され選択してログインできるので、ストレスは少ないかも。

というわけで、全体的に良い作品だと思います。

アメリカストア体験版での感想 2009-03-07
360のエースコンバット6との比較ですが、基本フレームレートが60fpsで全体的なスピード感が高く感じました。

エース6では物凄い数の敵がいて目標を絞るのに苦労しましたし、おびただしい数のミサイルの煙で戦況が把握しずらかったのが自分的には不満としてありました。
ホークスでは敵の数はエース6より少なめで、程よいミサイルの煙と地上からの煙が区別がつくのもあって、戦況が把握しやすいです。

特に特筆すべき点は、ターゲットを選択する際に機首寄りの方向の敵をを優先的に捕捉してくれるし、変更予定のターゲットにマーカーが表示されるので、エース6では攻撃したいターゲットを捕捉しようとしてボタンを連打した為に攻撃予定のターゲットを通り越してしまい、自分の攻撃プランが成立しなくてストレスを感じるような事に殆どならないので凄く快適です。

全体の印象は、エースシリーズが3の頃からエリア88のようなアニメ的なストーリー性を重視したことが自分としては嫌だったので、余計な感情を排除した硬派なゲーム性は凄くカッコイイと思えるし、実際の戦闘機乗りにあんなちゃらちゃらしたキャラじゃまず勤まらないと思える現実的なシチュエーションが開発者が言ってる「エスコンよりリアル志向のゲーム」という意味ではないでしょうか。?

あとグラフイックはエース6に比べて劣りますが、快適なゲーム環境を考えると全く問題にならないですし、このゲームの売りである高解像度の衛星写真を使用した地表の表現はエース6より優れています。

機体の挙動は、スーパーマニューバーを行いやすくするためか、エース6よりクイックですので、地上付近で派手なアクロバットをしてもすぐに舵が利くので墜落しにくいです。

最新PVの情報で日本版では未定だが、海外版ではプレイ動画をダイレクトでyoutubeにアップ出来るみたいで、これは革新的な新機能だと思いました。

総評では単純に、戦闘での爽快感と大空を縦横無尽に飛び回る快感がこのゲームの魅力だとおもいましたし、エース2で衝撃を受けたのと似た印象をうけました。

戦闘機好きなPS3ユーザー皆さーん、これまで長かったですが遂に最高のエアコンバットのホークスが出ますよ。!!
はやく正規版をプレイするのが楽しみです、皆さん大空で会いましょう。^^

体験版をやって 2009-03-04
めっちゃ面白かったです☆

これはハマるっ(^_-)☆

操作も全然やりやすぃし

何より機体が50種類以上出るのが凄い!


強いて悪いところをあげるなら全体の画像のクオリティをもっとあげてほしいぐらぃですかね


でもフライト系では一番面白いソフトだと思います♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/10(日) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2788-ed96d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
