スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB トリプルガード(ハードコート)ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WWY50BNT


太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB トリプルガード(ハードコート)ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WWY50BNT太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB トリプルガード(ハードコート)ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WWY50BNT




手放せない商品です 2009-04-30
今まで孫にせがまれて、録画したテレビ番組をDVDに書き込んでいましたが、取り扱いが荒いのでどうしても寿命が短く、何度も書き換えなければいけなかったのが、この商品に出会って書き換えは一度もありません。
記録面をべったり触っても指紋がほとんどつかないし、ほこりの付着も少ない。刷毛で払った程度では傷もつきません。長期保存したいデータの書き込みには最適です。レーベル面の色乗りもきれいです。
あえて欠点を探すと、一般電気店に置いてないことぐらい(かなり大手の量販店でも店頭にない)

価格差の価値はあり 2009-04-28
ディスクを作成する時もそうですが、再生する時などの出し入れ時にホコリ等が明らかに付きにくく、その点は予想以上でした。それに傷にも強いとの事で、取り扱いにも安心です。
少しの価格差であれば検討する価値は十分にあると思います。価格差が大きくならない限りは買い続ける予定です。

満足です 2009-04-21
太陽誘電製のメディアも安くなりました。以前は誘電OEMのTDKブランドのメディアを使っていましたが、価格が下がったのでこちらを買いました。
しかも、トリプルガードなるハードコートタイプなので取り扱いも安心です。


ハズレを引いた? 2009-04-17
たまたまハズレを引いてしまったらしく、成功したのは50枚のうち3分の1程度。一見、成功したかと思った物も、再生してみると画像が乱れてたり反応しなかったり。エラーの数が多くて結局コストが高くついちゃいました。外のメディアで焼いてみたら問題が無かったので、機械の異常では無いようです。
いろいろ試してみましたが、誘電製はOMEを含めて、特徴を付加した商品ほどDVDとしての質は落ちるようです。
しかし、乱暴者の私にとっては爪で引っかいても傷がつかないのは魅力なので、他のメディアと併用して使おうと思います。
ハズレを引かなければ良いメディアということで、星3つです。

エラーは無いのですが・・・ 2009-03-31
100枚ほど購入し、使っていてエラーも無く
また、ハードコートということで傷にも強くなっています。
記録することに関してはまったく文句の付けようのないメディアです・・・が
残念なことに自分の使用しているプリンターEPSONのPM-A950では
印刷する際に必ず印刷面右上に少し印刷出来ていない箇所が・・・。
いままで太陽誘電さんのを使用していて印刷ムラが出来るなんて事がなかった為とても残念です。。
ちなみに印刷面の幅は内径21ミリ外径119ミリで外枠にメーカー名あり
このメーカー以前は無字だったのに最近はメーカー名入っちゃってるんですねぇ・・・この点もマイナス面です。。



さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2786-d51eabaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
