スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


●ソレスタルビーイングの前に度々立ちはだかるアリー・アル・サーシェルの乗機“アルケーガンダム”がガンダム00HGシリーズにラインナップ ●腕に装着したGNバスターソードは刀身がスライドしライフルモードに変形可能 ●専用シールドのウィングを展開し、脚部脛アーマーを前方にスライド展開させれば、GN粒子散布形態が再現可能 ●つま先にビームエフェクトパーツを取り付ければ、ソレスタルビーイングとの対決シーンを再現可能 ●バックパックは脱着可能、取り外してパーツを差し替えることで単独飛行形態も再現

異形のガンダム 2009-05-02
自分も最初は設定画と大分違うなぁと思いましたが、実際に組んでみると、あまり気になりませんでした。

それよりちょっと気になったのが、
ファングがちょっと安っぽく見える、
ビームサーベルが透明(赤くない)
といったところです。

しかし、その存在感とボリュームに圧倒されました!
サーシェス好きの方は是非!

思っていたよりは 2009-05-02
良かったと思います
可動もそこそこだったし
ただ色があまりに赤くてイメージしていたものとは別モノでした


ちなみにアルケーは「真理」って意味だったと思います

アルケーってどういう意味なんでしょう 2009-05-02
初めて設定画を見たときは、「コレはガンダムなのか!?」と思うくらい奇抜なプロポーションでしたが、何回か見る内に慣れて来て、これはこれで格好いいかもと思うようになったアルケー。
写真を見る限り、決して格好悪くなく、むしろ格好いいのですが、腕が短くなっていますね。長くすると剣とか持てなくなるからでしょうか。でも今のバンダイさんの技術なら何とか出来ると思いますけどね…

待たされた割になんだか勢いで出した感じですね 2009-05-01
他の方がレビューされてますが、四肢が短い。
ファングも相変わらず、モールドのみで飛ばねーよ。
発射形態のファングを、何個か付けるぐらいして欲しかったです。
HGUCでは、ちゃんとファンネル付けてくれるのになんででしょうね。

色分けは、もともと赤一色なので出来てる感じ。
でも、ホワイトシール多いです。
最悪なのは、カメラアイでシールがないこと。
塗装レシピすらないですね。
忘れてたのかな?

肩関節が多少スィングするようになったところは、進化が見れたかな。
ファングが再現されたのを、1/100で出して欲しいところです。


ギミック満載? 2009-05-01
作ってみました。GNバスターソードでかいです。腕が長いのでへたれるかと思いきや、片手持ちでもバッチリ保持します。展開してライフルモードも。ギミックで残念なのはGNファングでコンテナは開きますが展開はしません。その他脚部のスライド、コアファイター変形モードなどが可能です。腕も言われてるほど短くはないと思います。こうなると、ケルディムのヘビーウェポンが欲しくなりますねー。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/09(土) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2781-062337e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
