スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

コムテック(COMTEC) ベストワン ナビゲーションスコープ搭載ソーラータイプレーダー GL947 |コムテック(COMTEC)


コムテック(COMTEC) ベストワン ナビゲーションスコープ搭載ソーラータイプレーダー GL947コムテック(COMTEC) ベストワン ナビゲーションスコープ搭載ソーラータイプレーダー GL947




わくわくしながら走ってます。 2009-04-21
どうせ買うならデータ更新のできるものをと思い、この機種にしました。SDカードでの更新だったことを忘れており、自宅のパソコンではSDカードが使えないので、結局更新していません。でもそのうちできるようにしようと思います。いまだに活躍の機会はありませんが、いつもわくわくしながら走っています。カーロケ無線はよく受信してます。

GPSデータの無料ダウンロードとHyper Sensitive GPSが魅力 2009-01-21
 GPS内蔵のレーダー探知機は各社から発売されていますが、無料でGPSデータがダウンロードできてminiSDカード経由でGPSデータをアップデートできること、そして実販売価格が決め手になって本機を入手しました。Comtecの各モデルの中から本機を選んだのは、従来よりGPSの受信感度が高くなる"Hyper Sensitive GPS"の搭載によります。
 Comtecのサイトから最新のGPSデータ(2008年12月版)をダウンロードして、本体(2008年9月版)をアップデート(解凍後のデータ量は約9MB)しました。取扱説明書には更新に15分かかると書かれていましたが、30分かかりました。なお、GPS衛星を一旦、捕捉した後は、立体駐車場などに入って電波がなくなっても、そこを出れば数秒のうちに再捕捉できました。
 TFT ASV液晶は見やすいもので、道路を走っていて表示されるNシステム、カーロケ無線警報、駐車監視エリア警報、事故ポイント警報、ポリスエリア警報などから、道路に様々な情報が流れていることを再認識させられました。また、高速道路を走っていてHシステム、ループコイル式、LHシステムの取り締まりポイントの2km前からアナウンスされることから、心の準備ができます。そして追い越し車線を走っている車が取り締まり装置の直前で急減速する姿を見る度に、取り付けていてよかったと思います。(一般道路は1km前となります。)


おもしろい! 2009-01-01
アクセサリー感覚で、5年ぶりに最新のレーダー探知機に買い換えました。いろいろな機能があってとにかくおもしろいです。少しうるさい気がしますが、マニュアルモードにすれば不要な警報はOFFすることができます。コムテックはメジャーとは言えないかもしれませんが、GPSデータが無料で更新できるのはここだけだし、どこよりも大きい2.5インチ液晶を装備しているこれに決めました。ソーラーだけで使おうと思いましたが、機能制限があるので、ヒューズボックスから12Vをとってつなぎました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/09(土) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2771-cae2c6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
