


--/--/--(--) スポンサー広告

うたわれるもの ポータブル(初回限定版:「携帯ゲーム収納ケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱) 特典 「特製トランプ」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付き |アクアプラス


うたわれるもの ポータブル(初回限定版:「携帯ゲーム収納ケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱) 特典 「特製トランプ」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付きうたわれるもの ポータブル(初回限定版:「携帯ゲーム収納ケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱) 特典 「特製トランプ」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付き
アクアプラス
Sony PSP Video Game
発売日 2009-05-28


PCとPS2で発売された人気S・RPGの移植作。記憶を失った青年ハクオロが、横暴な藩主を相手に"叛乱(はんらん)軍"として戦う姿が描かれる。本作のストーリーは、移動する場所を選ぶとイベントが発生するAVGパートと、オーソドックスなターン制バトルを採用したSLGパートの2つによって進行する。ゲーム中には、PS2版で新登場した歓楽街の女将・カムチャタールはもちろん、追加イベントCGもすべて収録。SLGパートは、『サモンナイト』シリーズで定評のあるフライト・プランが企画・監修を務めており、上級者向けの戦闘難易度も新たに実装されている。画面のタイプは、PSPの画面サイズにピッタリ収まる"ワイド"と、4:3の"ノーマル"の2種類から選択できる。

http://dol.dengeki.com/

PS2は未プレイですが 2009-04-27
PCでやった時「ケータイゲームでやりたい」システムだったのでPS2で出たときは思いとどまってしまいました。
なので、私としては嬉しいですがPS2版の移植なのでPC版とどう変わっているかがわからないのでとりあえず星4つで~

真っ直ぐ生きてみるか 2009-03-26
真っ直ぐ生きる…それはじゃがいも丼を美味しいと、妥当な値段だと言えることなのだろうか。
でも、あれは真っ直ぐ瞳で見た結果だと思う。いや、この考え方は私が汚れてる証拠なのか?

斜めであろうとなかろうと、このゲームは買うべきだ。←真っ直ぐじゃね?

毎度思うことだが 2009-03-19
ここのタイトルは、ほんといろいろグッズが付きますね。
PS2版の特典の多さは満たない感じですが、十分な量だと思います。
グッズで箱が大きくなるのも迷惑ではありますが。
移植PSPということでロードの長さでフラストレーションがたまりそうな感じです。
しかし特製トランプってのが一番魅力を感じません。
こみパ、ルーツ以上の移植の出来を期待できそうです。

未プレイなので超期待! 2009-02-28

「うたわれるもの」ってゆうか「アクアプラス」のゲームにずっと興味があったのですが、長時間、据え置き機でやる自信がなくて手出せずにいました……

で!PSPで出ると聞いて即予約!いつでも空いた時間で遊べるって素敵ですね☆

聞けば「To heart2」も移植されるとか…名作ギャルゲーが携帯機で遊べるなんて、いい時代になったもんです( ̄∀ ̄)


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/08(金) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2740-97e318d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
