スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

戦国BASARA 2 Best Price! |カプコン


戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA 2 Best Price!
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-09-25




「戦国BASARA」からの流れで・・・はまりました・・・ 2009-04-21
ゲームは通勤中の電車の中だけで、レースゲームばかり
だったのですが、とあるきっかけで「戦国BASARA」に手を出してから
すっかりゲーマーになってしまいました。
(骨折して、あまり出かけられない事情もあったのですが)

どれ位かと言うと、Linuxが動く事しか興味のなかったPS3を買ってしまうぐらい・・・


話を戻して「戦国BASARA2」ですが、あまりに「戦国BASARA」のBestPrice版が面白かったので、
勢いで「戦国BASARA2」のBestPrice版を買ってきてやってみました。


結論から言うと「戦国BASARA」の正常進化版なので、とても楽しめました。
追加導入したシステムが、すべて良かったと思います。
「戦国BASARA」で止まっている方は、是非やってみて下さい。
Wiiをもっている方は、Wii版がお得です。(知らなくて失敗した・・・)


逆に言うと、PS2「戦国BASARA」と互換性がないので、データの引継ぎが
不可能な為、キャラは最初から育てなおしとなります。



下記は「戦国BASARA」のレビューにも記載しましたが、

基本はイケメンキャラがウリの女子用ゲームな感じですが、
男性でも、色っぽいけど破天荒・・・?な、女性キャラクターが使えるので楽しめます。

※これからやってみたい方は、今放送しているアニメを見ている方は
戦国BASARA2(同じくBestPrice版で同価格・Wii版ならさらにお得)
からでも良いと思います。
BASARAの世界が始めての方は、こちらからやってみて下さい。
(WiiコントローラはあまりBASARAと相性が良くないらしいので、
クラッシクコントローラでプレイした方が良いみたいです。)


苛っとしたら 2009-04-14
総プレイ時間が150を超えてしまい自分でも吃驚しています。

不慣れなジャンルでアナログスティックも使ったことが無く、明後日の方向に技を繰り出していた私でもどうにかこうにか初回で難易度普通のストーリーをほぼクリアできる というのが第一印象。
故に、下手くそでも勝てる=面白い という単純な図式で私には無くてはならない1本です。
負けて苛っとするよりも、すっきり快勝して気持ち良く遊びたい。
そういった方には是非。特に究極BASARA技を是非。
逆に 難しい程勝った時の喜びが大きい 方にはオススメしません。

武将達はホントウに良く喋ります。
慣れるまではそれどころではなく何を言うているのかもわかりませんでしたが、聴こえてくる会話は戦中ということが関係なかったりあったり様々ですが、ちぐはぐぶりも又面白いものです。

PSPもプレイしているけれど、個人的にはこの2の移殖で十分喜ぶのになと思っています。
両タイトルを視野に入れてらっしゃる方はまるで違うゲームだと捉えたほうが無難です。

1合戦も30分程なので 今日は苛っとすることあったから1戦してから寝る! と言った具合に便利にプレイしているので、今後もちまちまと総プレイ時間を伸ばして行きそうです。

下手くそだけどすっきり勝っていい気分になりたい方にオススメです。

2000円でこの内容なら文句なし! 2009-03-24
普通に面白いですし初心者でも楽しめるゲームだと思います。
ストーリーもプレイヤーキャラクター全員にあり、ボリュームがあります。

ただし、このゲームに史実というものを期待してはいけません。
豊臣秀吉と織田信長が敵対していたり、毛利元就が異常に若かったり、本田忠勝がロボットだったり・・・、挙げていったらキリが無いと思います。
間違えてもBASARAで日本史を覚えようとしないように!

そこ、無双と比べない! 2009-03-22
戦国BASARAと聞けばやはり戦国無双と比べようとする人は多いはずです、私もそうでした。

しかし実際は無双と全く違ういい所もあるんです。

例えばいい部分は

・無双と違い通常攻撃からのチャージ攻撃等のコンボは無い分操作がシンプル。
・歴史やリアリティを完全に無視したはちゃめちゃな展開が笑いを呼ぶ。
・技がとにかくド迫力で爽快感は圧倒的。
・CVが物凄く豪華(無双も結構豪華ですが。)

辺りでしょうか

とにかく無双のように歴史を忠実に再現した物でなく、歴史を面白おかしくしたようなはちゃめちゃ感を求めたい人にはオススメです。

ただもう少しやりこみ要素が欲しかったので☆4です。

食わず嫌いは後悔します 2008-11-25
BASARAと聞くと腐女子ゲーだと思い込んでる人は多いんでないでしょうか?

またはBASARAって無双シリーズとほとんど一緒だと思っている人も多いんではないでしょうか?

そんな方々に一言。。。

あなたは勘違いしている!とても勿体ないです!

この作品の良いところは、豪華声優陣&魅力的なキャラだけではありません

個性あるのキャラのストーリー、戦闘システム、やり込み度、全てのクオリティが高水準です

また自分が思います、このゲームを最大に評価するべきなのは『お手軽さ』だと思います

・簡単操作で圧倒的な爽快間を味わえます
・1ステージが程よく短いので、疲れが溜りません
・無双みたいに味方大将が負ければゲームオーバーとかでないので、理不尽に負けてイライラすることはありません
・日本史を知らなくても全然ok

むしろ、硬派なアクション好きの方よりも、RPG好きなライトユーザーとかのほうが楽しめると思います

アクションが苦手な人でも、ただボタンを連打するだけでもバシバシ敵をなぎ倒せるので安心です

確かに女性に人気が出るのも納得できます

でも実際には、このゲームは女性だけではなく男性にも、むしろ万人にウケるゲーム性を持っていると思います

ちなみに、私は21歳(男)ですが、かなり楽しめました

少しでも興味を持っているけど、なんとなく購入に踏み切れない方々

騙されたと思って、1度プレイしてみてください!

きっと価格以上の満足度は得られると思います


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/07(木) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2733-56e704ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。