スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.


フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.




新シリーズのスタートとしては良いと思います 2009-04-20
旧フロイラインの欠点であった肩ポロリの対策品ですし、
肘・膝の新関節も前よりも優れています。(保持力はもう少し欲しいですが)

付属パーツも顔が3つと充実していますし、今回の不満点があるとすれば
台座が相変わらずイマイチであるというぐらいです。

アクションフィギュアでは希少なバニー衣装ですし、複数揃えて
バニーアイドル軍団を作るも良し、改造してVA-Iを作るも良し、
多々買いに向いているアイテムだとは思います。

耳がいい 2009-04-04
リボルテックはフィギュアの中でも大好きでしたので、長門さんを買おうかどっちにしようか迷ったあげく、耳を見てハルヒを購入。

まず、髪型。動きがあって、リボンのパーツも丁寧に塗ってあり、
はみ出しがない。全部そうかは知りませんがとても綺麗です。
しかし、腕は右の方がいったん取れてからは、
奥まで入らなくなってしまいました。そこでマイナス1。

顔パーツは3種類。これはかなり良いです。
目をつぶっているのはいろいろを遊べます(あれやこれや)。
看板やギターも、かなり綺麗で丁寧のようです。

お腹は、ほとんどどんなことをしても対応できるように柔らかくなっています。
お腹の部分で曲げようとすれば90度も行けます。
また、手のパーツは看板用、ギター用(ギター持ち手とピッグ持ち手)もついていて、たくさんのアクションが可能です。

バニー衣装については、写真よりやや光沢があります。
そして、胸がでかい。ような気がする…ハルヒはあまり無い方だと思っていたので、少し気になりました。一般からみればこれくらいでしょうか。

制服バージョンも動きますがそれ以上に動くので、させてみたいポーズはほとんど再現可能だと思います。

要するに、写真とほとんど変わらないので一目惚れした方は買って損は無いと思います。

結構満足です 2009-03-07
私の買ったハルヒには、他の方々にあるような品質管理的な不良は無かったため、関節がプラプラだのはみ出しが見苦しいだのといった、ストレスを溜めるような事は全くありませんでした。品質さえ良い物を引き当てれば、かなりの好キットなんだと思います。
このハルヒ、今までのフロイラインとかなり違います。大きな違いは『顔パーツ×3』『腹部の関節による上体のスイング及び上下運動』ですが、他にも関節機構の見直しや可動部分のクリアランスや塗装の丁寧さアップ等の細かなマイナーチェンジにより、以前の物よりかなりのレベルアップしています。特に表情パーツの存在は大きく、かなりプレイバリューが広がっています。
しかし、やはりWiiハルヒと雑誌のオマケを全て揃えてこそ、このキットは真価を発揮します。組み合わせて遊ぶとかなり楽しい。リボルテックでキョンが出てくれたらいいのにな~と、願わずにはいられません。是非組み合わせて遊びたい!
欠点は、ギターのスリングが短い事。あと、カチューシャがノーマルとウサギ耳で付け替えれれば完璧だった。惜しい、実に惜しい。。

最後の一暴れ!? 2009-03-04
フロイラインはこのハルヒシリーズと劇場版ヨーコで終わり
クイーンズブレイドに移行するそうで、最後の一仕事といったところでしょうか。
リボでハルヒが出ると聞いた時、なんで制服を通常版にしないんだろうと思ったんですが
figmaとの差別化を図る為には止む無しといったところでしょう。

私の入手したハルヒは塗り斑もなく、特に不具合もなかったですね。
強いて言うなら画像より肌色の黄色が強い位でしょうか…
ハイヒールだから自立は難しいけど出来なくはないです。
学園祭SPだからアニメに準じてもっとストラップを長くしてもよかったとは思いますが
製品のストラップの長さでもそんなに不自然なギターの構え方でもないんですよね…

よくも悪くもサンプル画像どうりなので「欲しい!」と思えるなら「買って損した」とは
思わないと思います。
まぁ、たまたま当たりを引き当てただけかもしれませんが。

ガシガシ動かす楽しさ 2009-02-14
おもちゃとしての遊び易さとしては、他の追随を許さないリボルテック。フロイラインでは、その楽しみがやや劣化していましたが、こちらのハルヒは、全体的な構造の進化と、元々のキャラ性もあいまって、かなり遊べます。
ガッシガッシ動かしてポージングを決めましょう。長門さんも期待できます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/07(木) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2732-97f61f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
