スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT |MINOURA


MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLTMINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT


後輪ハブ軸を左右からはさみ込むシンプルで軽量な展示台で、簡単に折りたたむことができます。ハブ軸に当たるカップリング部分はフレームを傷つけないよう樹脂製になっています。

よい 2009-04-30
ロードバイク用に購入。

良い点: 値段が安くて良い。

悪い点: 安定感がいまいち。

自転車の手入れにも使えるので満足しています。

値段が値段だから。 2009-04-14
 安かったので購入しました。
 使用するのに 片手で スッ みたいにはできません。 結構バランスが悪く 倒れやすかったりもします。 後輪にはめたとき、ハンドルが動くと不安定で倒れることもあります。

 値段が値段ですから、まぁ しょうがないかな。。 壊れやすいわけでも、使えないわけでもないですから。。  思ったより手軽ではない感じなだけです。

CP良し 2009-04-03
最初はちょっと使いにくいけど、慣れれば問題ありません。この価格ですから、CP的には十分でしょう。

自分の自転車に対応か否か不安な方に詳しく説明しますね 2009-03-16
私の使用環境は16インチの折り畳み自転車と20インチのFDBです。
本品は自転車の後輪ハブ(止めボルト)をスタンド両側の筒状(中は空洞で奥行きが有る)の部分にスタンドのフレームに力を入れ、広げながら装着します。
スタンド側の装着部分の幅は約12cm有り、奥行きを含めると約17cm有ります。
ですから、自転車のハブ幅13~17cm以内の車両に装着可能と言えまが、ハブ周辺に突起や他のパーツが密着している場合は使用困難かと思われます。
また、ハブ幅が17cm近くの自転車では、大人の男性でもかなりの腕力が必要で、女性では不可能に近いと思われます。
ハブ幅が17cmの場合はギリギリなんとか装着出きる範囲です。
また、16インチの自転車の場合ですが、タイヤが小さいですし、更に車体重量が軽い分スタンドを広げながら自転車を押さえ、装着するというのは、かなりハードな為、又装着の際に倒れる事も皆無ではないので、その場合には一旦車体を逆さまにすると簡単かつ安全に装着する事が出来ますよ。

期待以上でした。(嬉しかったので...。) 2009-02-08
ネガなレビューを読んで納得ずみでの購入だったので、ビックリ! まさに期待以上でした。もちろん乗車は論外ですが、ディレーラーの調整から、ブレーキワイヤー等のメンテナンス、チェーンの清掃、各部給油まで、とりあえず何も不満がありません。乗せにくい的なレビューもありましたが、リアホイールのクイックリリースレバーをちょっと下に向けてやれば、溝にサクッとはまり込み、安定感も許せる範囲内じゃないでしょうか?(さすがにフレーム修正とかはやる気しませんが...)ちょっと久々のヒットで嬉しかったので、あえてご報告でした。(あくまで、値段をかんがみた個人的主観ですので、これ読んで買って不満でも、責任は持てませんですよ...。) とりあえず星4つです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/07(木) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2728-bfe903ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
