


--/--/--(--) スポンサー広告

天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ


天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ


メーカー:グッドスマイルカンパニー 商品名:天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ

可愛い 2009-04-25
塗りが少し荒いけどとても可愛いです。
実物のかんざしは黄緑よりの色でパール塗装です。ABS素材なので変形の可能性は少ないですが落下などの衝撃に弱いので扱いには注意が必要です。
ポニーテール部分、胴体と下半身の間にジョイントが入っているので動きをつけやすいです。
ライフルの出来は良く、ベルトのつけ方も構造を生かしてとても自然です。
肩にかけて背負わせるベルトは短めで私のは背負わせるとライフルが弧を描くくらいきつかったです。また持たせる場合も持たせにくく使い勝手が悪いです。
サングラスの透度はもう少し高い方がよかったです。
アニメのシーンを再現出来る照れ顔は可愛いです。
ねんどろいどなのにはみ出すほど胸がありますがねんどろいどなのでお腹ぽっこりな所も愛らしいです(笑)

ねんどろいどらしい 2009-03-28
シリーズにはなかったグラマラスな体型も見事にねんどろいどらしく昇華しています。
アニメ、ねんどろいど好きなら満足できる出来です!
台座も安定していて良いのですが、ライフルとかんざしという新たな問題が…。
両方とも丁寧に扱わないとすぐにポキッと逝ってしまいそうでコワイです^^

照れ顔に(#'∀`#) 2009-03-21
このたび、初めて「ねんどろいど」を買いましたが、想像以上の可愛さ・面白さでした。
まず全体のバランスですが、可愛く見えるよう、絶妙なバランスでデフォルメされています。布面積が少なく、ボディラインに特徴のあるヨーコだけに、デフォルメするのは難しかったのではないでしょうか。原型氏さんに拍手です。
次に表情パーツですが「通常」「叫び」「照れ」の3種類があり、いろいろなポーズに対応します。これらは遊ぶ側のことを、本当によく考えている表情選択。特に「照れ」が良い出来で、見ているとほっこりした気分になります(●'∀`●)
また小物類ですが、ライフルの出来が良いです。このような商品の特質上、細かい部分は省略処理してしまうことはできたと思います。しかしベルト部分を別パーツにして、背負えるようにするなど、ファンの気持ちをわかっていらっしゃいます。また、ライフル保持用の腕付属&腰の関節により、ライフルを構えやすくした配慮にも◎。
さて、実際遊んでみての感想ですが、「ねんどろいど」って面白いですね。単なるデフォルメフィギュアかと思いきや、随所に関節が仕込んであってアクションするのですよ。今後ハマりそうなシリーズです。
さてさて以上のことから、この「ねんどろいどヨーコ」、オススメです!そして我こそは大グレン団だ!っていう方は、是非手に取って頂けたらと思います。

凄いぜ!・・・けど・・・ 2009-03-21
はい、造形も細部の作り込みもよう出来ております。
かわいいです、そしてかっこいいです。

しかし、不器用な僕は銃を持たせるポーズを取らせるのに苦戦しました。
こっちがハマったと思ったらこっちの部品がポロッ・・・みたいな繰り返しでしたw

他の方がおっしゃってるように、地震でも来たら死ねます。

スナイパーが来た♪ 2009-02-27
届いた~(^-^)
 このブランドは安定しているから、安心
して買えますね♪

さてヨーコさん、なんとウエストにジョイントが設けられ回転だけでなく前後(ジョイントの向きを変えれば左右にも)に可動
!これはびっくりであります!(^^)!
もちろんポニーテールも動きます♪
 ライフルのベルトは長短2種類ありまし
て、差し換えることで調整する仕掛け、た
だ、背負うにはちと短いような…(頭、手、
腰を外した胴体に長いベルトを付けた
ライフルを背負わせます、あとは各パーツ
をもとに戻すだけ)
ギリギリ背負えるんですけど、ライフル
がこすれて色移りしそうです(-_-)
ライフルを構える腕は、グリップを握って
構えるのでは無く、抱え込む感じなので
少々不安定かもしれません。

ゴーグルは前髪の裏側に差し込む仕掛け
 かんざしが硬質のプラなので、落とした
りするとパキッといきそうなので、飾る時
はお気をつけて(^_^)
(ねんどろいど全般にいえる事なのですが、
もう少しスタンドの造りは工夫してほしい
かな~(^^;)今回も使い勝手良く無いです)

なぜかセイバーライオンの顔がはまった
…へたれヨーコさんのできあがり~♪
…ってことははつゅねみくの顔も~はまり
ました(*^_^*)


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/07(木) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2720-3cbccd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
