


--/--/--(--) スポンサー広告

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02


PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02


HDDレコーダやデジタルテレビなどの高品位なデジタル信号(映像・音声)を1本のケーブルで伝送するHDMIケーブルです。複数のケーブルで接続していたHDDレコーダの接続も1本にまとめることができ、高画質な画像を楽しむことができます。 /

全く問題なし 2009-05-02
パソコンとモニターを
つなぐのに購入 画面のちらつき等はいっさいありませんでした
パソコンの環境
マザーボード GIGABYTE EP45-DQ6
CPU インテルCore 2 Quad Q6600
ビデオカード MSI ATI R4870×2OC

Ver1.3で安価、VIERA リンクでも問題なし 2009-04-30
単にHDMIケーブルならもう少し安いケーブルもありましたが、Ver.1.3規格カテゴリ2対応だったため、これを購入しました。Ver1.2では伝送解像度が1080p、色深度が8bit、フレームが60/秒に対し、Ver1.3では1440p、16bit、120/秒なので最新型のフルハイビジョンモデルを使用している方は性能を十分に引き出すためにもVer1.3対応でないといけません。

Ver1.3で値段も比較的安く、VIERAリンクも問題なく動いています。

不良品? 2009-04-24
おそらく自分が買った物がたまたま悪かったのだと思いますが
使用して1か月もしないうちに映像も音声も入らなくなりました
差し替えたりして見ても駄目、他のHDMIケーブルだと問題なく映ります
映像や音声自体はすごくクリアだったのですが、何もしていないのに壊れてしまったので
☆3つで

価格がお手頃です♪ 2009-04-18
DVDレコーダーとテレビの接続に使用しています。

我々素人には、今までよりどのくらい良いかの確認は大変困難かと思いますが、せっかくのHDMI機能を使ってみようと購入しました。
快適に使用できています。

家電量販店さんでは、この手の商品はなかなかお安くなっていませんね。
ここでの購入が大変お買い得だと思います。

家具調のテレビ台を使用していますが、思ったより取り回しの長さが必要でした。しっかり測っての購入をお勧めいたします。

PS3ユーザーは買うべき! 2009-04-15
最初はPS3に同梱のビデオ端子ケーブル(赤・白・黄の)を使っていました。
「PS3の画質も、ま、いいんじゃない」と思っていましたが、
数週間後にコレに変えたら格段に画質が良くなりました。
解像度が高くなり、画質もシャープでにじみが無く、色も鮮やかになりました。

知ってる人には当然のことだと思いますが、
ビデオ端子ケーブルはせっかくのデジタル信号がアナログになってしまいます。
HDMIはPS3のデジタル信号を劣化させずにデジタルテレビに送れるので、
双方の機能をフルに生かすことが出来ます。

ケーブル自体はやや太めですが、頻繁に抜き差ししないので困りません。
但し余るとジャマになると思うので長さは丁度良いのを選びましょう。
価格は安いですし、使用していて不具合は全く感じてません。

横着して同梱ケーブルで済ませている人は(私もそうでしたが)
テレビにHDMI端子がついているか調べてみましょう。
付いていたらぜひ購入することをオススメします。


さらに詳しい情報はコチラ≫





トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2719-b0bc5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
