スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035


クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035


クラフトツール

切れ味いいです 2009-05-04
ただ、ランナーから切り離す時に使っていると切れ味は悪くなっていくような。
実際パーツ切り離しに使ってプラモ4、5個作った所、若干切れ味が落ちてきたような気がします。
このような使い方でも切れ味は十分なので耐久性はそこまで悪くないように感じます。
100円ショップ等のニッパーに比べると十分に切れ味が良いので買って損はないです。

買って損はしないはず! 2009-04-30
amazonレビューの高評価を元に購入。
切れ味抜群で、丁寧に扱えばゲート処理はほぼいらないです。
特にクリアパーツでは重宝しました。
が、刃の入れづらいところだとか細かく拘るとゲート処理はやはり必要になってきます。

常には処理いらずとはいきませんが、スグレモノで作業効率がupするのは間違いないです。ニッパー使う機会が多い方なら、値段相応の価値があると思います。

あ、あと切れ味がよすぎるので切れなくていいとこまで切れるので注意です(笑)

気持ち良い切れ味 2009-04-16
皆さんのレビューを拝読し、ゲート部分の処理の向上のため、購入。

そして、翌日には届きました。Amazonさん、やはり迅速です。そして、安い!

早速、制作途中のMGにてトライ。

評判通り、抜群の切れ味に大満足です。

まだ、使い慣れてないせいか、切り口の角度や刃先の入れる方向で、仕上がりに差が出ます。

上手く使いこなし、ゲート跡を皆無にしたいです。

いい道具を使おう! 2009-04-07
今までのニッパーの感覚は、パチンとかムニュッとか、押し切るようなものでしたが、これは違います。
「サクッ」という感じで切れていきます。ほんと、刃物で切っている感じ。
ただ良く切れる分、その切れ味の持続時間は長くはないようで、使っているうちに
明らかに落ちたとわかります。(プラモ2,3個でダメになるわけではないが)
刃の耐久性と値段が高いので★一つ減らしましたが
それを差し引いても、これを使いたいと思わせる一品です。


細かい切断にお任せ 2009-03-26
何と言っても持ち易い。そして細かい部分を切るのに適しています。普通のニッパーならば、カッターとの併用が肝ですが、こいつはカッター要らずです。素晴らしい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/07(木) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2714-de1b8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。