スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

学研 ハングル三昧DS |学習研究社


学研 ハングル三昧DS学研 ハングル三昧DS
学習研究社
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-03-19




旅行者には良い 2009-05-03
単語数は多くないし、覚えるというより、勘でやってしまう時が多いです。
そして旅行の時に使える的なのが多いので、普通に韓国語を勉強したい人にはあまりオススメしません。

自分の発音と先生の発音を比較出来るのは面白いですが、イヤホンしないと先生の声が小さく聴きづらかったです。

買って二か月位ですが、数回やって今では…。合掌。

すぐに買いました。 2009-04-27
以前から 英語漬けのような韓国語教材を待っていたので、即購入しました。自分の発音を確認出来るのが面白いです。しばらく勉強を楽しめそうです。

韓国語のできない在日韓国人(おさらい) 2009-04-27
手軽にハングルの勉強をと思い購入しました。
内容は、かなり簡単です。単語量は期待してはいけません。
韓国旅行をするくらいならこの程度でよいかもしれませんが本格的な練習となると力不足は否めません。あくまでハングルに興味のある人のための入門ソフトという感じです。

私としては自分の発音を目で確認できるのは面白い。
飽きずにずっと練習できるなら良い勉強ソフトだと思います。
4歳になる息子がこのソフトでハングルを覚えていたのにはびっくり!

購入したけれど・・・ 2009-04-19
韓国語を勉強しているので、予約して買ってはみましたが 「英語漬け」ほど夢中にはなりませんでした。

DSでやっと出た韓国語学習ツール! 2009-04-13
自己流で韓国語を勉強していますが、テキストやCDでの勉強に足りない部分が補えます。

ネイティブの発音をまねて話す練習は、CDを聞きながらでもできますが、自分の発音を
録音して聞くことができるので、自分ではネイティブと同じ発音をしているつもりが、
微妙に違っているのを実感できます。

また、会話や単語など、さまざまな発音練習ができて、丸暗記しようにもなかなか頭に
入っていかない私にはうってつけ!
以前、「旅の指さし会話帳」も購入しましたが、学習ツールとしては、使いづらかった
ので、学習ツールがやっと出たかという感じです。

残念な点は、「えいご漬け」のように、DSの最大の特徴である、タッチペンを活かした
「書く」練習ができないこと。仕方がないので、発音しながらノートに書いたりしてます。
そこまで要求すると、価格がものすごく高くなってしまうんでしょうか!?
気に入ってますが、「書く」ことができないので、全体的な評価は星4つとしました。





さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/06(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2703-4aebe950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
