スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱) |ハドソン


シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)
ハドソン
 Video Game
発売日 2008-12-18




小学生に戻りました(笑) 2009-03-18
思わず衝動買いしてしまいました。なんとなく頭に浮かび、ネットで見るだけの予定だったのですが、何と!復刻して発売しているではありませんか!早速、通販サイトで検索してみると、色々とある中でAmazonさんが手元に届くまでのコストがかからないこと、別注の着せ替えシールが同梱しているとのことでそちらから注文しました。自宅へ届いて箱を開けた瞬間、おお!なつかしい!思わず声が出ました。感触は、こんな感じだったかな?オリジナルと違うのは絶縁シートが付いているのと、電池交換が楽に出来るように電池交換用の蓋が追加してましたね。他の方が書き込みしていたのですが、MADE IN CHINA になっていましたね。隠れモードもすぐに思い出し、だしました。蛇足ですが、私の記憶が確かなら、オリジナルの説明書には高橋名人と毛利名人、あともう2人名人がいて、叩き、一本指擦り、2本指擦り、ピアノ叩きの記録が載っていたのですが、高橋名人は叩きだけが正統派なので他はやらない、って書いてた気が(笑)。あと昔高橋名人のレギュラー出演していた番組にシュウォッチの隠れモードの出し方についてヒントを出していたのですが、一つ目は名人を超えろ、二つ目は、ハドソンと言えば?とのヒントだったはずです。一つ目はすぐわかったのですが、二つ目は未だに分かりません。どういう意味かわかる方教えて下さい(笑)。でも蛇足の話からは20年以上の前の記憶ですので間違っているかも知れませんがご了承ください(笑)。

シュウォッチ チート 2008-12-27
懐かしい激しく連打しましたもちろん当時も買いましたよ。
ちょうどファミコンの十字キーが削除されたデザイン。
鉛筆やペンを入れて立てらかす穴。黄色い筐体はちすけ。

連射ブーム中まだサードメーカーからコントローラが連射機の無い時代
連射機製造に明け暮れていましたw。シュウォッチも例外なく改造しました。
連射機のタイミング合わせにシュウォッチを配線し測定器になってました。
もちろん本来の機能を潰さずにデスよ。でチートしたらかなり連打拾ってくれました。
あんまりめちゃくちゃな記録じゃ恥ずかしいので消去しましたが改造した尻尾
ケーブルにみんなに何これとか言われて説明に困ったw。
つたない知識でファミコンコントローラー自作もした。連射の調整も活躍してくれました。
当時も高かったように思います。980円なら☆5ですがどうでしょう。
値段がやっぱり敷居をあげてると思うので☆4とさせて頂きました。

相違 2008-12-21
元祖版との相違点

元祖版 : Made in japan

現バージョン :Made in china

その他、背面の外観や材質など変更あり、詳しくは高橋氏のホームページを参照。

高橋氏の好みに変更されたということで
高橋バージョンという感じでしょう。

今回発売されたものの耐久性については、不明。
元祖版は、現在でも動作中。

元祖版の時刻精度はかなりよかったのですが
復刻版で電波時計にしてくれなかったのが唯一の汚点。


懐かしさ炸裂です 2008-12-19
今となっては「これだけ?」って思うぐらいの機能しかないのに当時はどれほど熱中したことか。

連射測定ですが片方のボタンを押していると、もう片方のボタンが反応しないので同時押しの連射をしても良い結果が出ません。
擦りや定規等の掟破りな技を使うとシールが痛んでしまうので、着せ替えシールを貼ったり、保護シートを作成した方がいいと思います。

ストップウォッチは普通に計測に使うのも良いですが、画面を見ずに押して時間の感覚を養うのに最適だと思います。

着せ替えシールは高橋名人の冒険島の他に懐中時計のイラストをあしらったものが入っていました。


ただ連射する。。。無限にプチプチする玩具などに匹敵するのではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/06(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2697-ddd00dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
