スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W |キャットアイ(CAT EYE)


キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300Wキャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W


【本体】本体をクリックしモード変更する、新しいユーザーインターフェイスを採用。コンピュータの裏面にMODEボタンが配置され、表面下部の突起部周辺をクリックすることで、コンピュータ自体が大きなボタンとなり、手袋をしたままでも確実に操作可能。【ワイヤレスセンサー】コンパクトで、取付けもスマートにセンサーとマグネットの位置調整もし易くなりました。●FlexTight:ブラケットと固定部を分離。ブラケットは小型化し取り回しがスムーズに、ブラケットの固定もさらにカンタンになり取付け時のストレスが解消。また、ブラケットの設置場所もステムを始めオーバーサイズのハンドルバーまで幅広く対応。

電動アシストでもOK 2009-05-03
サンヨーの電動アシストは前輪にモーターがあるので誤動作が少し心配でしたが、特に問題なく動作しています。取り付けも簡単であっという間。部品の一つ一つがよく考えられているなあと感心しました。今のところ、がたつきや落下しそうな気配もありません。ちょっとスピードや距離を知りたいという目的で購入しましたが満足しています。

見た目がいい、しかし・・ 2009-03-31
amazonで2台目の購入となります
購入の動機は本体の見た目のよさ、コストパフォーマンスのよさです。

使ってみた感想としては、ボタンの押しやすさが最大の特徴ではないでしょうか。
少し前までは、CC-MC100Wを使っていたのですが、それと比べても大分押しやすいです。

防滴性能はしっかりしています。
うっかりポケットに入れたまま洗濯してしまったのですが、
40分間洗濯機内でもみくちゃにされたにも関わらず、その後も正常に動作しました。

ハンドルバーなどへの固定は、フレックスタイト方式なので初心者でも簡単に取り付け作業が行えます。
そして一番の欠点と言ってもいいと思うのですが、台座が不安定なのです。
自分はそのせいで、走行中に1台紛失してしまいました(T_T)街中の段差で。
オフロードを走る分には向いていないでしょう。
よって星3つの評価にしました。

しかしながら、この価格(?4242現在)ならば、コストパフォーマンスは良好でしょう。

なかなか面白い! 2009-03-30
今月購入した、ママチャリ型電動自転車に取り付けました。

初めてのサイコンだったので、安値で十分!と、
下位モデル(CC-MC100W)が良かったのですが、あいにく
「電動(アシスト)自転車にはご使用できません。」と
注意書きがあったので、こちらの型になりました。

女性のワタシでも、取り付けは簡単にできました。
取説はメーカーサイトからダウンロードしたものが、
わかりやすくて良かったです。

マグネットがズレやすく、最後の締めを、
主人にしてもらったら、その後は大丈夫なようです。
(ココだけ主人に協力してもらいました)

見た目にも、電動自転車は一般の自転車と比べ、コードの類が
多いので、ワイヤレスタイプで正解だったかもしれません。

メーターも見やすいし、扱いやすい。
ブラケットから本体を外すのも、取説を元に、コツを覚えれば、
問題なし。

スピードや距離などが目に見えてわかるのは、とても面白いです。
今まで移動は車ばかりだったけど、コレを機に運動不足解消も兼ねて、
自転車ライフをエンジョイしたいと思います(*^◇^*)


あると便利です 2009-03-15
文字が大きく、操作しやすいのでオススメです。
ただし、センサーの反応が悪いのと、夜間見づらいのが難点です。
(他のものと比較した訳ではないので、分かりませんが・・・)

無敵の防水機能つき? 2009-02-27
はじめてサイコンを買う人には、安いし良い機種。
ワイヤレスは受信が飛ぶ、と言われているが、今の所そんなトラブルは一度もない。
バックライトがないのが残念だが、都会暮らしの人なら夜でも問題ない。

それより凄いのがタフな防水?機能。
間違えてサイコン本体を洗濯機で丸洗いしてしまった。
「終わった……」と思ったが、取り出してみたら全然問題なく動いている。
防水がしっかりしているのか、それとも安いから回路がデリケートじゃないのか、よくわからないがこれはすごい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/06(水) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2692-f204e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
