


--/--/--(--) スポンサー広告

H.A.W.X(ホークス) |ユービーアイ ソフト


H.A.W.X(ホークス)H.A.W.X(ホークス)
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-04-23


トム・クランシーシリーズ初のエアコンバットACT。最大の特徴は、革新的な"デュアルコントロールシステム"で、アシスト機能をオン・オフすることで機体のリアルな挙動とダイナミックな空中戦が楽しめる。アシスト機能をオンにすると、"ERS(Enhanced Reality System)"が起動してパイロットをさまざまな側面からサポート。進行ルートを計測して画面に表示する"ERSゲート"やターゲットの状況を常時表示するサブモニターウィンドウなどが利用可能になる。視点は、三人称視点、一人称視点、そしてコックピット視点の3つから選択可能。登場する機体は、フライトゲーム史上最大級の50種類以上で、メーカーからライセンスを受け、細部まで再現されている。

http://dol.dengeki.com/

オン環境… 2009-05-04
とりあえず全ミッションをクリアした

しかし、全機体獲得にはオンライン環境が無いと非常に厳しい

何せ1ミッションで一気に何千ポイントも獲得出来る訳ではなく、正に『雀の涙』程

チャレンジを達成すればそれなりにポイントが獲得出来るが、『TDMチャレンジ』はオンライン環境が無い者にとっては全く意味をなさない

事実、自分がそうだから(笑)





レベル26で頭打ち…(爆)





出来ればオフにも『TDM』と同じくらいの数が欲しかった

また、全ミッションをクリアしたら2周目、3周目と出来る様にして欲しかった

何故出来ない?

不満点はそれ以外にも、ある機体が実機と違う、兵器が少ない、『Over-G』の様に兵器の選択及び装着箇所が自由に出来ない等、挙げればキリが無い

正直OFFモードは無くてもいいかと…

ストーリーがありがち 2009-05-03
私はエースコンバットシリーズが好きで、UBISOFTのゲームも何本かあるので買ってみました。 操作性はエスコンに近いのでやりやすく、「ERSシステム」や「アシストon/off」と新鮮味があるのは良かったです。 しかし、私的には『ストーリーが地味!』っていうのが正直な感想です。世界を巻き込んだ話にはなるのですが、ムービーも少なく、敵も特質なものがあまりいないです。ミッションの内容も防衛っぽいのが多く、後半になると刺激が薄れてきます。ラストに関しては『これで終わり?』って感じでした… あと、機体をアンロックするために階級を上げるのに時間がかかります。ある条件を達成すると貰えるポイント(経験値みたいなモノ)で幾分か稼げますが、オフラインだけだとかなり限られます。ネット環境が十分ではないと、クリア後はもはや作業になってしまいます。 普通なら階級を上げようと思うのですが、ストーリーがツボにハマらず飽きてしまっています。 もし、私と同じようにエスコンのような壮大なストーリーを求めると失敗かなと思うかもしれません。

エスコンシリーズに比べれば... 2009-05-02
プレイした率直な感想としては、エスコン以下としか言いようがないですね…

ストーリーは展開が早くて、オチも感動できるようなものでもなかったし、最終ステージが全ステージのうち1番カンタンだし…

BGMは盛り上がるようなものでもなく…

致命的だと思ったことは、エスコンシリーズにはないくらいに画像の乱れが多い所ですね(高角砲の爆発の中を飛ぶと画面スローモーション化?)。

全体的におおざっぱな作品だと思います。

ちなみに言うと、Fー2は確かにただの洋上迷彩のFー16でした。


ただ、アシスト機能などの機能は評価するので評価は四つ星です。

シューティングとして面白い!!!! 2009-04-30
体験版をプレイした当初は、どうしても【グラ、機体の挙動がAC6に見劣り】する事が
気になっていたものの、実際に製品版を購入プレイして、見方が変わりました。

●シューティングゲームとして捉えると、かなり面白い●

個人的比較

◆AC6
グラフィック、物の大きさ感、距離感★★★★★
加速時、旋回時の抵抗感 などの操作しての それらしさ★★★★★
ストーリー演出★
興奮度★★

◆H,A,W,X
グラフィック、物の大きさ感、距離感★★★
加速時、旋回時の抵抗感 などの操作しての それらしさ★★★
ストーリー演出★★★★
興奮度★★★★


という感じです。しいて言えば
●AC6はグランツーリスモ●

●H,A,W,Xはリッジレーサー● 的ゲームかと思います。
ゲームに何を望むかで評価が、分かれるのではないでしょうか。





細かい点に不満あり 2009-04-29
・海に透明感がない
・登場人物、ストーリーに関する事前の説明が無い
・ハンガー(機体格納庫)が暗くて、機体鑑賞しづらい
せっかく登場機体数が多いので、これは少しもったいないなと思いました
・DLCは機体ではなく、対戦モードや仕掛けのあるステージのほうがよかった
(4/29現在)
・ステルス機の効果が特に無しな感じがする
・対決のEMP攻撃(強制ストール)のストール力?が強すぎる
・実在の兵装のほうがよかった、もしくはもっと兵装のバリエーションを増やしてほしかった
・ダメージ食らった時見づらい・・・特に対戦時は致命的
・A-10に対空は・・・・

細かな点で不満な部分もありますが、戦闘機好き、エスコン好きなら十分値段分楽しめると思います
これからのDLCやパッチ次第でしょうか
まぁ配信されればの話ですが



さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/05(火) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2685-35ba8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
