


--/--/--(--) スポンサー広告

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱) |カプコン


モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-04-23


2005年にPS2で発売されて一世を風靡したハンティングアクション『モンスターハンターG』を、Wiiに移植した作品。Wii版はクラシックコントローラ専用ソフトとなっており、オリジナル版に近い操作タイプがある他、携帯ゲームシリーズに近いボタン操作のタイプも用意されている。システム面では、オリジナル版にはなかった"ボックス内調合"や"武具のマイセット登録"などの新要素が追加されたことで遊びやすさが向上。最大4人による協力プレイが楽しめる"ネットワークモード"には、最上級クラスの"Gクラス"が用意され、ノーマルやハードとは異なるアイテムや素材の採集が可能となっている。また、TCG『モンスターハンターハンティングカード』のプロモーションカード1枚と、2009年夏に発売が予定されているWii『モンスターハンター3(トライ)』の体験版が同梱される。

http://dol.dengeki.com/

残り時間30秒の攻防 2009-05-02
初めてこのゲームをやったとき私は魔界村を思い出しました。なぜならこのゲームの難易度がファミコンレベルだったからです。理不尽なまでの敵の攻撃、最初はザコ敵にさえ一苦労、ボスモンスターになんかライフ制であるにもかかわらずたったの2発で倒されてしまうしまつ。回復やその他のアイテムを使うときも、キャラクターがそのつど使用アクションをおこすので回復しながらダメージをうけることも。難しい…しかしだからこそ面白い!相手を観察し隙を探すそこへすかさず渾身の一撃、研ぎ澄まされていく神経、一瞬の判断ミスがすべてを終わらせる、己に蓄積されていくリアルタイムの経験値、頼れるものは己の腕だけ!50分もあったはずの時間が残り30秒ライフもわずか最後の一振りがボスの顔面を捕らえた時…討伐成功!すべての苦労はこの瞬間のために。

新規ユーザー、MHG未経験者なら。 2009-04-27
とりあえず先に申しますと、MHをオフラインで100%楽しみたいなら
PSPのMHP2Gをオススメしておきます。
PSP所持していない、Wiiを所持していてMHの世界を一度体験して見たい方、
そのような方ならこのWiiのMHGオススメです。

オンラインありきですが、
オフラインでも遊べるので、とりあえずオンラインは一度モンハンの世界に慣れた、
あるいはハマってた方で金額に見合った個人的価値が見合えばオンラインをすれば良いと思います。
オンラインは課金性ですが、その価値を見出せる方なら高くないでしょう。
その価値が無いと思えば高い。
これはその個人での価値観ですので高い、安いは個人で判断してください。
誰かの意見で決めることではありません。

オフラインは難易度で言うところの「ノーマル」。
オンラインはハードやいわゆる「G級」があり、手に入る素材なども上質な物であり、
それから作られる武器や防具は見合ったレベルの物が作れるのでMHの世界が気に入った方なら満足できるでしょう。

あとトライ(3)の体験版も付いており、3の世界を覗いて見たい方には十分な面白さです。
ここで一度グラフィックや操作性などを体験しておくといいでしょう。
グラフィックはHDTVなどをお使いの方はD端子ケーブルは必須です。
従来のTVなら問題ないですが、HDTVですとTVの性能にWiiが若干表現するのに苦戦してしまいます。
D端子を使うことで大分改善されますが、これは個人で許せる範囲か否か判断しましょう。
体験版ですが狩る事が面白いゲームですので十分楽しめてオススメです。

とりあえずMHシリーズの中では十分な綺麗さです。
PC版といい勝負です。(3)
何度も言いますがオンラインは課金性ですが、最初からなにもオンラインで遊ぶ必要はありません。
自分で面白く感じ、その面白さの価値に見合ったときオンラインに挑戦してみて良いでしょう。

オンラインでないと最初から遊べないゲームではないので課金性、課金性と不安になる必要はありません。
興味があれば是非MHの世界を体験して見てください。
ちなみにMHGは過去作品です。
PS2の移植版ですので、PS2をお持ちならそちらを検討してみても良いでしょうね。


モンハンファンならやってみて下さい 2009-04-27
MH3の体験版が付きます。今まで出た家庭用機版では一番きれいですよ。ファンならやってみてほしい。

皆さんはいまいちみたいですが私は面白いです!! 2009-04-27
みなさんも言っていますが今作で一番にネックとなるのがやはり、料金でしょう・・・

しかし、金取りとか高いとか言いますが基本的にPCのネトゲーよりは安いですよ?

でも、みなさんが言いたい事はわかります!アイルーはいないし、武器も少ないし・・・

しかも『G』だから、モンスターの数もないし、おまけに素材集めもかなり骨が折れる・・・

2ndGでモンハンもある意味で進化の完成形となり次回作のトライで最終形体・・・??

と、言ってしまったら大袈裟かもしれませんがやはり、モンハンです!!面白さは変わりません!!

文句を言うよりは今が楽しければ!!同じ志を持った同士と力を合わせて楽しんだほうが良いです!!

2週間は無料で出来るわけですし・・・以降、続けるか止めるかは皆さん次第!!

トライまで待つも良し!!今を楽しむも良し!!モンハンが面白ければ好きならそれで良いじゃん!

私はそう思います!!今を楽しんだほうが得だと思いますよ?

オンライン初体験ですが面白いです。 2009-04-27
モンスターハンターG初体験ですがオンラインはすごく面白いです。
オンライン上で出会う人たちと一緒に狩りに行くことはすごく新鮮でこんなに楽しいとは思ってませんでした。
もともと仲間あってのゲームですしね。キーボードチャットで雑談したりするのも楽しみの一つだと思います。無料期間は登録後から2週間までと言うことでそこだけがちょっと残念ですが、個人的にはこの低価格でMHGとMH3体験版と無料期間2週間付くって言うのはすごくお買い得であると思いました。
ただPS2で出たソフトのリメイクなんでそちらをじっくり遊んだ方にはオススメしません。



さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/29(金) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2661-652b259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
