


--/--/--(--) スポンサー広告

I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/EC


I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/ECI-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/EC




満足です 2009-04-17
うちのPCは2枚セットで交換の必要があったから2枚買いました。
まず、メモリー増設(換装)にあたって、私の場合、
 ★バルク品は避け、有名なブランドのものを選んで「信頼と安心」を選んだ。
 ★でも出来るだけ安価なものにしたい
アイオーデーターのHPで調べたところ
型番末尾に"/EC"が付くものはシンプルな仕様が魅力で"/EC"が末尾に付かない型番よりリーズナブルとのこと。機種対応はECの付かないシリーズと同じ!!。
★"/EC"有り無しの仕様の違いとは
 DR400-****/EC:パッケージが紙の白箱。5年保証。無料ダウンロードソフトの特典無し。
 DR400-****  :パッケージが化粧箱。無期限保証。2つの無料ダウンロードソフトの特典付き
★「シンプルな仕様」とは・・・
紙の白箱梱包で、保証が無期限ではなく5年間で、ソフトのダウンロードサービスが付かない
ということらしい。
私は、箱は白箱でよいし、ダウンロードサービスは不要。
保証も私の場合は5年で充分と判断し選択したのです。

結果、近所の家電量販店の棚の値段よりはすこぶる安い予算でメモリー換装できたので充分満足です(2009年3月)。
メモリーの換装効果はパソコンの動きがスムーズになりばっちり得られて満足です。
(503MB⇒2GBになりました)

尚、クリップ式やクランプ式のメモリー用ヒートシンク装着は、メモリー基板上の積層コンデンサがメモリーチップより突出してるためヒートシンクとメモリーの密着を邪魔して装着不全になります。故障を誘発しそうだったので私は装着を断念しました。

最後に、メモリー増強を検討される方へは
★機種対応を絶対必ず調査(メーカーHPで判ります)
 ⇒それから価格動向を調査⇒選択 
です。


5年間保証付きでした 2009-03-05
無保証かと思っていたら
5年間保証付きなのでGood!!

RZ65に、使用 2009-02-20
RZ65に、4個使用しました!OS XP 問題なく認識3.6GB 少ない分は、他で使用されると減る。

早速届きました 2009-02-18
私のパソコンもこれで2ギガ、フルサイズになりました。
しかしメモリーって安くなりましたね?
マック用のメモリーって高いですね、探さないと。

信頼できます 2009-01-18
Power Mac G5 1.8GHに取り付けましたが、認識も問題なく良好です。信頼できるメーカーだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫





トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2659-249b01fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
