スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける (5.5合炊き)NS-WE10-WB ホワイト


ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける (5.5合炊き)NS-WE10-WB ホワイトZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける (5.5合炊き)NS-WE10-WB ホワイト


●ふっくらおいしい「黒厚釜」
???熱効率の良い黒厚釜で釜全体にまでしっかり熱を伝え、おいしく炊き上げる
●サッときれいにできる「洗える内ぶた」
●強い火力で炊き続けられる「大型蒸気口」 蒸気口が大きいので強火で炊き続けることができ、ご飯のうまみを引き出す
●「無洗米」メニュー
●「白米」「炊き込み」「すし飯」「おこわ」「お粥」「玄米」「発芽玄米」も炊ける多機能タイプ

内釜に取っ手がない 2009-04-24
米の炊き具合は問題なし
付属のしゃもじは凹凸がついてて使いやすい
計量カップは二つあり、無洗米用のカップをつけてくれている

唯一の不満点は内釜に取っ手がないことです
内釜が熱い間は、素手で炊飯器から内釜を取り出すことができません

私の主観的な感想 2009-04-22
これまで使用していた炊飯器が突然の故障を起こし、多忙のために電器店に足を運ぶ暇がなくて、ここで購入した口(くち)です。総じて悪くないのですが、1人の購入者としてチェックさせていただきたいことなどを少々。1.標準モードで炊き上がるのに点火してから60分近くかかる(早炊きモードで30分~40分らしい。ただし、私はこの機能は好まないので使いませんが)。これまで使用していたのが標準で40分だったこともあり、ずいぶんと時間のかかる気がします。2.電源コードがマグネット式のため、外れやすい。不測の事態を避けるために常にキッチン回りはすっきりとさせておきましょう(笑い)。3.1年間のメーカー保証が付いています。商品紹介にこの点が触れられていないのはどうしてなのか?いちいちメーカーに送る必要があるからか?それとも他に何か事情でもあるのか?せっかくの利点なのに。4.タイマー予約は何時間何分後の炊き上がりかを30分単位で指定する(何時何分に炊き上がるのかを時刻で指定するのではない)。あと何時間何分で炊き上がるかがカウントダウン式の1分単位でデジタル表示されるのは利点と言うべき。要するに今どき5合炊きは容量が大きすぎて人気がなく(私も実は第1希望は3合炊きでした)、内ぶたを洗う手間(この内ぶたの取り付け具、経年劣化による破損を起こしやすいということはないでしょうね?)、炊き上がるのに時間がかかること等々からこの値段になったのかというのが私なりの感想です。というわけで、全然悪くはないのだが最高に良いとも言い難く、星は4つ。それにしても定額給付金が出た途端、炊飯器が故障して買い替えることになるとは、ツイているのかいないのか(苦笑い)。


スグレものですよ 2009-04-05
新しい炊飯器を購入するにあたっては「丸底で厚釜で、対流して米が踊るやつがいいなぁ」などアレコレ望んで
いましたが、いや~高いっす。完全に予算OVER。中々決めあぐねていました。独り暮らしなのでこの際炊ければ良しとする、と方向転換するも、3合炊きがほとんど。独り暮らしだからこそ炊飯する回数は減らしたい、もっと一度にたくさん炊ける物はないか探していたところ、本品に出会いました。この3年間玄米を主に食していますが、この商品の玄米モードは、今までの物より格段に美味しく炊いてくれます。炊飯モード毎に保温の温度が固定なのと、12時間経つと自動で高温保温へ切り換わってしまう(取説曰くニオイ対策のため)仕様が唯一不満ですが、
この値段でこのパフォーマンス、満足しています。

ルーズナブル 2009-04-02
特にこれはすごい!という特筆すべき機能やサプライズもなく、
炊き上がりもこれだからウマイというわけでもない。
ですがちゃんとご飯は炊けますよといった感じでしょうか。
何といっても魅力がこの価格!今時5千円台で炊飯器が買えちゃう、
アマゾンの中でもダントツの安さじゃないでしょうか
しかも中古じゃなく新品で
一人暮らしを始める方。ぜひオススメですよ。

値段相応 2009-03-15
象印の炊飯器は過去に10年近く使用しても内釜が傷むことなく、故障もなく使用できた実績がありましたので、今回も購入してみました。
使用感はいたってシンプルで操作しやすいのですが、炊き上がったご飯が少しにおいます。
気にならないと言えば気にはならないのですが、その点が少し残念だったなと。
まぁ値段が考えられないほど安価なので、許容範囲ではあるかと。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/29(金) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2658-70231253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
