スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

MG ユニコーンガンダムVer.Ka


MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka




結構動くじゃないか 2009-04-14
遅ればせながら組み上げたユニコーン、あちこちで動かん動かん言われてはいるけれど、実際組んで見て思ったのは『予想より遥かに良く動く』ということ。具体的にどの程度の可動範囲かを、各部位毎に記載してみる。

膝→デザイン的に装甲が可動を大いに邪魔している上に、フレームも装甲に合わせた可動範囲。二重関節なのに90度も曲がらない。
足首→二重関節をしこんでいるが、保持力がイマイチでフラフラする。しかし軸を瞬間接着剤で太くすればそこは解決。可動範囲はペガン並。フレームの邪魔な部分を削れれば、ストフリ並も夢ではない。
股関節→180度近く開脚可能。
胴→前後左右にスイングできる。しかも、胴が真っ直ぐな時に限り、ストッパーで固定可能。
肩→上下スイングはできないものの、前にはスイングできる。
肘→二重関節になっているが、装甲が干渉してほぼ動かない。装甲をやや動かすと、干渉しなくなって180度近く動くようになる。

膝以外には特に不満はない。これだけの変身ギミックを内蔵しながら、これだけ動けるというのが素晴らしい。
造型での不満はほとんどなく、ブロポーションも破綻しているとは感じなかった。変身後の脚の長さも、言われるほどは気にならない。かっこいいキットである。


気合いあるのみ!! 2009-04-12
久々にMGに手を出しましたが、普段HGの作りやすいやつばかりを製作していると、MGの大量のパ-ツ量には息が上がってしまいます。

ユニコ-ンは最大のうりである、完全変形のギミックの為に細かいパ-ツをガッチリ組んでいくので大変です。
みなさんも指摘している通り、変形させるのは中々大変でスムーズにはいきません。
そしてこのステッカーの量!!!
因み自分は組むのに8時間、ステッカーを貼るのに9時間かかりました( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも、マジで根気と気力のいるキットですが、完成するとほれぼれとするような美しさとカッコ良さです。
正直言って、今人気のOOシリーズのガンダムよりもカッチョええと思います。

自分はユニコ-ン専用のアクションベ-スも買いましたが、デザインもマッチしているので、一緒に購入する事をオススメします。



確かにパーツは多いけど 2009-04-08
MGキットにある程度慣れている人ならばそれほど大変ではありません。装甲がほとんど白いパーツのため素組みのままで時間がたつと白いパーツが変色するようです。ビームマグナムが大きいせいか補強していないと手首からヘタレていきます。

かっこええです。 2009-03-17
 「足が長すぎる」とか「肩が少し小さい」とかいう評価も聞きますが、私的には、歴代ガンダムの中では、1・2を争うとにかく「かっこええ」ガンダムです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/29(金) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2642-b67d0dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。