スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B


SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/BSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B


優れた装着性とクリアな音を生み出す、密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式を採用。優れた装着性を維持しながら、直径13.5mmの大口径ドライバーユニットが生み出す、クリアな音質を余すことなく耳に届けることを実現。新開発13.5mmドライバーユニットを採用し、クリアな音を実現筐体とドライバーユニットを一体化することで、気密性を高めた音響構造を実現し、音の漏洩を低減。低域から高域までの広い帯域で鮮明な音を再生。手作業による精微な音質調整の実施手作業による一台ごとの精密な測定と音響抵抗素材の調整により、理想的な音質特性を実現。装着感と音質を向上させるハイブリッドシリコンイヤーピース2種類の硬度のシリコンを組み合わせた新開発ハイブリッドシリコンイヤーピースを採用。芯の部分は硬い素材を用いることで音の通路の形状を保持し、先端の潰れによる音質劣化を防止。外側の部分は柔らかい素材を用いることで耳へのフィット感を向上。密閉度を高め、長時間でも快適な装着性を実現しました。・不要な振動を抑えて解像度の高い音を再生。ML(マルチレイヤー)ダイアフラム・アルミニウム筐体によって不要な振動を低減し、安定した再生音を実現・首の後ろに回せるネックチェーン(L字)タイプのコード・用途に合わせて使用出来る90cm延長コード・50cm程度まで、長さを調節出来るコード長アジャスター付属・耳のサイズに合わせて使用出来る(S/M/L)イヤーピース付属 /

iPhone の音をより品のある音に変身 2009-05-02
 iPhone に付属のヘッドフォンの音が不満でしたので、ソニーの噂を聞きましたので、ネットで調べて注文しました。インナータイプのヘッドフォンは耳の穴にフィットしないと低音が不足してしまいますが、この製品には大、中、小と三種類のパッドが付属していて自分のサイズを選択できる製品でした。これは重要な事だと思います。
 音質ですが、クナッパーツブッシュのワーグナーもカザルスのチェロも坂本龍一のピアノも土取利行のパーカッションも石坂亥士の神楽太鼓も安定して気持ち良く聞かせてくれる性能を持った製品でした。予想よりも質の高い品のある音だと感じました。
 私は現在でもマランツ♯7のプリアンプと三極管のパワーアンプでLPレコードを聴いているのですが、その音世界からそれほど遠いものではありませんでした。ソニーさんも頑張っているようですね。        風来

値段対比こんなもの? 2009-04-22
通勤用のバリエーションとして購入しましたが、普段はUE TripleFi 10 Proを愛用していることもあり、(値段は大きく差があるものの)やはり値段相応に音質は薄い感じです。定価を見てしまうと、この値段で買うなら多少奮発しても、もっとランクの高いもの(4、5万クラス)を購入したほうが、長い目で見てお得なように思いますし、がっかりすることもないと思います。あとコードの長さなのですが、スーツのサイドポケットに入れるとコードが短すぎて胸ポケットに入れないとだめです。(延長コードはついていますが、延長コードのことを考えてケースを作ってないので、別途持ち歩く必要があるなど、使い勝手はいまいちです。コードも細いので耐久性もどこまであるものか、多少不安な「細さ」ですね。まあipodの付属ヘッドフォンからの乗換えならいいかもしれませんけど。

イヤフォンでここまで変わるとは・・ 2009-04-10
今まではウォークマンのNW-A828にデフォルトでついてたものを使ってました
正直自分の耳ではそれでも十分満足してたんですが、インターネットでこの製品のレビューを読んで購入してしまいました
使ってみての感想ですが、音の広がり、それぞれの楽器の音、ボーカル、全てデフォルトよりクリアに聞こえて、同じ曲なのにイヤフォンひとつでこんなにも変わるものなのかと感動さえしました
特に低音は本体のイコライザー使わなくてもいい感じです
使えば迫力ある低音になり、低音大好きな人にはよさそうです
次は不満な点
付属でついてる皮のケース、これは人それぞれでしょうが自分は必要ありません
こういうものは省いて少しでも値段下げてもらいたいものです
それとノイズキャンセル機能がついてない為か、外からの音は結構入ります
通勤時の地下鉄、バスなどで使用する人はちょっと気になるかも?
もう1点、高音がちょっときつい気もします
これについては使っていくうちに落ち着くってレビューがあるので、それを信じることにします
結論としては上記のマイナス要因が気にならなくなるほど音がいい
安い買い物ではありませんが、値段なりの、いや、それ以上のバリューがあると思います

ちなみによく聞く曲はj-pop、洋楽です
音にあまり詳しくないもののレビューですが、少しでも参考になれば幸いです




重低音GooD!! 2009-04-08
非常にバスがきいておりよかったです。
ただ非常に高い音域の音を、大音量で聞く場合は風切り音のような背中がぶるっとする感じがおしかったです。

いいです 2009-03-23
今までパナソニックの三千円位のやつを使っていましたが、サイズの合うイヤーピースを紛失してしまったし、
年季も入っていたのでこちらをあらたに購入しました。
全然音質が違います。
今までのやつでは聞き取れなかった微妙な音もはっきり聞き取れます。
その割に、電車のアナウンスなど外の音も意外と聞こえます。
これでもっと安ければいいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2641-17c93e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
